”ほだほだボール”Tシャツ

福島市の情報誌「シティ情報ふくしま」様から取材の依頼がありました。

7月号の特集で、「夏を遊び尽くせ!」という企画に、UFOふれあい館を掲載していただけるそうです。

この企画には、読者プレゼントがあり、UFOふれあい館からは、”ほだほだボール”Tシャツを出品させていただくこととしました。

このTシャツには、次のような文言がプリントされています。

宇宙の神秘に酔いしれ

謎の「ほだほだボール」

をいただく!

HHB

562

UFO nosato IINO machi

ほだほだボール

わりげんちょ、旨い


 

 

HHBは、AKB等のアイドルをパロッていて、ほだほだボールの頭文字からなっています。さて、AKBなら48ですが、562はどういう意味でしょうか。

クイズです。その答えはCMの後で!

~CM中!~

ほだほだボールのほかに、んだんだボールというものがあり、“ほだほだ”と“んだんだ”はそうだそうだと言う意味の方言です。

ほだほだボールはライスに野菜を混ぜ合わせ、カレー風味で味を整え、肉で巻いて、油でカリッと揚げた商品です。んだんだボールはほだほだボールの姉妹品で、椎茸、えび天、野菜等を使用し和風味に整えて、肉は使用せず油でカリッと揚げたものです。

では、クイズの答えは、

福島市飯野町の市外局番の次の市内局番が562ですので、市内局番が正解です。

今、な~んだという声が聞こえたのですが、気のせいでしょうか。(笑)

それはともかくとして、シティ情報ふくしま7月号が出版されましたら、UFOふれあい館からのプレゼントを楽しみにしていてください。

Share Button