UFOふれあい館を御利用ください

「UFOふれあい館」

その形から「古代ピラミッド説」や「UFOの基地説」も語られるミステリアスな山「千貫森」にある多目的施設で、UFO関係の資料を約3,000点所蔵しています。

立体映像シアターも必見で、2階には、展望風呂と休憩室が完備されています。

また、パノラマ食堂(UFO物産館)、UFO広場等も整備され、古くからある小手神社や謎の巨石群と合わせて、ミステリー体験が楽しめます。

「営業時間・定休日」

午前9時から午後5時まで
毎週月曜日(ただし祝日の場合はその翌日)

電話:024-562-2002
入場料:大人400円、小中学生200円(展望風呂の入浴料込み)

「場所・アクセス」

福島県福島市飯野町青木字小手神森1-299

JR福島駅東口→JRバス川俣高校前行きで30分、バス停:UFOの里下車、徒歩7分 東北道福島西ICから国道115・114号経由15km30分

● UFOの里ホームページ http://ufonosato.com/

● UFOふれあい館公式ツイッター https://twitter.com/info_ufo

Share Button

キターッ!キタよコレーッ!www

Share Button

売店のお姉さんにUFOほんとにでるんですか?って聞いたら「私の口からはなにも、、」て口を濁されたので、きっと口止めされてるんだっ!

#summerjam2017

@waniwani02がシェアした投稿 –

Share Button

ufomuseum

#ufomuseum #ufo

ACCOUNT HASSY BORN in 1989さん(@hassy0418nosam)がシェアした投稿 –

Share Button

海外セレブが愛用していたことから話題になった「チアシード」がUFO物産館で購入できます

海外セレブが愛用していたことから話題になった「チアシード」。

福島市飯野町のUFO物産館で購入することができます。

チアシードを食べて、海外セレブ気分を味わってみませんか。

チアシードは「チア」というシソ科の植物の種で、メキシコからグアテマラにかけてが原産国と言われています。

男性よりは女性の中で注目されている食品らしく、うちの女性社員曰く、食べると腹持ちがよくてダイエットに良いなど、いろいろな効果を知っていました。

その後、ネットで調べてみると、チアシードのまわりにできたジェル状のものはグルコマンナンという水溶性の食物繊維で、グルコマンナンは人間の体では消化できない食物繊維であり、吸収されずに他のものと一緒に体外に出ることから便秘解消に効果があるとのことでした。

その他、アンチエイジング、生活習慣病の予防、美肌づくり、イライラ解消などの効果もあるようです。

食べ方としては、ヨーグルト、スムージー、ドレッシング等に混ぜると良いとありました。

ただし、乾燥したまま食べないことや熱を加えないなどの食べる上での注意点もあるようですので、お調べになって、一度お買い求めください。

Share Button

テレビユー山形のどよまん -DOYOMAN-の取材がありました

テレビユー山形のどよまん -DOYOMAN-の取材がありました。

どよまん DOYOMANは、テレビユー山形制作の土曜夕方のローカル生ワイド番組で、1997年10月4日にスタートした長寿番組です。

取材は、昨日(7/20)行われました。

今回は、福島県を特集するという企画で、

・会津鶴ヶ城

・会津ラーメンの牛乳屋食堂

・UFOふれあい館

・福島市元祖円盤餃子の店「満腹」

を巡る旅だそうです。この旅が福島県を巡る観光の定番になってくれたらありがたいですね。

残念ながら、UFO物産館のラーメンの取材はありませんでしたが、UFOふれあい館の館内で宇宙人とふれあったり、CIAの秘密文書を見学したりと隈なく取材していただきました。

放送日は、平成29年7月29日(土)午後4時30分からで、テレビユー山形「どよまん DOYOMAN」の番組内で放送されます。

御覧ください。

山形県の方で放送を御覧になったら、ツイッター等で感想をいただければうれしいです。

Share Button

大雨と濃霧にやられつつUFOの町に行ってきました(θvθ)

Share Button

UFOふれあい館の書籍ライブラリー

UFOふれあい館にはUFOに関連した書籍が多く保管されています。

UFOの本に興味のある方のために書籍の目録を作成しました。

もし興味のある本が見つかりましたら、UFOふれあい館で読んでいただければと思います。

お読みになるときは、係員に一声掛けてください。

なお、申し訳ございませんが、本の貸出しは行っておりません。

 

UFOふれあい館書籍ライブラリー(書籍別)

UFOふれあい館書籍ライブラリー(著者別)

UFOふれあい館書籍ライブラリー(出版社別)

 

追伸

外国の書籍は含まれていません。随時追加していく予定です。

Share Button

UFOの里サマーミュージックフェスティバルのポスターが完成しました

Share Button

今日は千貫森に。宇宙人とUFOは現れませんでした

Share Button

第13回UFOの里サマーミュージックフェスティバルが千貫森で行われます

平成29年8月6日(日)に、第13回UFOの里サマーミュージックフェスティバル2017(ライブコンサート)が行われます。

場所は、福島市飯野町青木千貫森「UFO広場」となっております。

ライブコンサートは、12時から17時まで、小雨決行です。

さて、どのようなミュージシャンが出演するのか主催者で飯野ミュージックサークルの松本さんに確認したところ、スペシャルゲストは、福島市飯野町UFO大使の水木ノアさんと昨年に引き続き、00Z(ゼロゼロゼット)のみなさんだそうです。

水木ノアさんが16時から、00Z(ゼロゼロゼット)が16時30分から登場します。(予定)

水木ノアさんを簡単に御紹介しますと、水木ノアさんは、福島市出身のシンガーソングライターです。福島県と東京都を中心に演奏活動をしている一方で、福島の復興に携わりたいと福島市飯野町のUFO大使に就任され、宇宙人コンテストなどを主催されています。

どのような演奏が聴けるのか今からワクワクしています。

なお、その他のお問い合わせについては、主催者 松本さん 090-3476-9072 までお願いします。

最後に、場所等の詳細を説明します。

「UFO広場」とは、UFO物産館の隣の広場を言います。車で来られるときは、カーナビの目的地を「UFOふれあい館」としてお出掛けください。

また、バスを御利用のときは、最寄りの停留所がJR東日本の路線バスの「UFOの里」になります。ここで下車し、「UFOふれあい館」までは徒歩で7分くらいです。

駐車場は、第1駐車場から第3駐車場まであります。しかし、当日は混雑が予想されますので、ライブコンサートを観に来られるお客様は、第1駐車場を御利用ください。マイクロバス等も停められるスペースもあります。UFO物産館の駐車場は、UFOふれあい館及びUFO物産館のお客様専用とさせていただきます。あらかじめ御了承願います。

暑い日が続きます。熱中症にならないように水分を十分取ってお楽しみください。

Share Button