UFOふれあい館を御利用ください

「UFOふれあい館」

その形から「古代ピラミッド説」や「UFOの基地説」も語られるミステリアスな山「千貫森」にある多目的施設で、UFO関係の資料を約3,000点所蔵しています。

立体映像シアターも必見で、2階には、展望風呂と休憩室が完備されています。

また、パノラマ食堂(UFO物産館)、UFO広場等も整備され、古くからある小手神社や謎の巨石群と合わせて、ミステリー体験が楽しめます。

「営業時間・定休日」

午前9時から午後5時まで
毎週月曜日(ただし祝日の場合はその翌日)

電話:024-562-2002
入場料:大人400円、小中学生200円(展望風呂の入浴料込み)

「場所・アクセス」

福島県福島市飯野町青木字小手神森1-299

JR福島駅東口→JRバス川俣高校前行きで30分、バス停:UFOの里下車、徒歩7分 東北道福島西ICから国道115・114号経由15km30分

● UFOの里ホームページ http://ufonosato.com/

● UFOふれあい館公式ツイッター https://twitter.com/info_ufo

Share Button

キビタン疑惑

Share Button

矢追純一監修のUFOレーダーは買わなかったわょ(ー̀ωー́)

宇宙との交信 矢追純一監修のUFOレーダーは買わなかったわょ(ー̀ωー́) 3度目の宇宙

あほぼんさん(@brass_rockers)がシェアした投稿 –

Share Button

新潮45のめくるめくパワースポットのタイトルは「石」

新潮45(シンチョウヨンジュウゴ)に連載しているノンフィクション作家の高橋秀実さんの取材を受け、新潮45(2017年10月号)にその第二弾が掲載されました。

めくるめくパワースポットのタイトルは「石」です。

ことの始まりは、私が高橋秀実さんを館内の案内をしたとき、館内に展示してあるピンカラ石に興味を持たれ、高橋さんが自前の方位磁石でそのピンカラ石の磁力を調べ始めたのです。

(高橋さん)「この石に磁力ありますね。」

(私)「この隣にある浮いているUFOの模型が磁石で出来ていますので、それが影響しているのかもしれません。」

(高橋さん)「いや、ちょっと見てください。」

そうすると、ゆっくり動かした方位磁石の針が少し動き出したのです。

本誌では、スタッフの方が「ヘエー」みたいなリアクションだったと書いてあるのですが、私は本当に驚いたのです。しかし、私のポーカーフェイスがそう思われたのでしょうか。(笑)

そして、以前、UFOふれあい館でプレゼントしたピンカラ石の破片(パワーストーン)の在庫があったので、高橋さんにもプレゼントしたのです。

その石を持ち帰った高橋さんは、地球科学者の藤岡換太郎先生に見てもらうのですが、石も岩も岩石と呼ぶ、磁鉄鉱(Fe3O4)も岩石の一種であって、マグマが冷えて574℃くらいまで下がると磁鉄鉱(Fe3O4)が結晶として形成され、そのときの磁場を記憶するとか、最後には、138億年前のビッグバンの話まで続きます。それだけ「石」を追究することは、奥が深いのだと思います。

続きは、新潮45を読んでいただきたいのですが、みなさんにも、この千貫森の石ピンカラに興味を持っていただいて、パワーストーンの威力を感じとってほしいと思っています。

追伸

新潮45様ありがとうございました。逃げ恥のみくりのセリフ「二度目のキスはいつかしら?」を引用して、新潮45さん、「UFOの里第三弾はあるのかしら?」

Share Button

なかなかのB級感溢れるところでした。UFOとか宇宙人なんていないと思ってたけど、いるのかもしれないなぁと思いました

Share Button

「NO UFO,NO LIFE.」Tシャツ柄の人気ベスト3はこれだ!

最近は涼しくなって秋らしい季節になりました。Tシャツ1枚ではさすがに寒くて過ごせないですね。しかし、Tシャツは、チェック柄やデニムのシャツを一枚重ね着でコーディネートしたり、カーディガンを羽織ったり、冬場にはTシャツをインナーとして使ったりと、1年中使えるアイテムとなりました。

と言うことで、今回は、UFO物産館で販売している「NO UFO,NO LIFE.」Tシャツのこの夏一番売れたTシャツ柄人気ベスト3を発表したいと思います。

そもそも「NO UFO,NO LIFE.」Tシャツの柄は7種類あり、それぞれL、M、Sのサイズを揃えています。

・ 紺色の柄に白色のロゴ
・ 紺色の柄に黄色のロゴ
・ 水色の柄にピンクのロゴ
・ 水色の柄に白色のロゴ
・ グレーの柄に青色のロゴ
・ グレーの柄にピンクのロゴ
・ 白色の柄に赤色のロゴ

それでは、発表します。(パーセントは、総売上枚数の中の割合を示しています。)

第1位 紺色の柄に黄色のロゴ(28%)

第2位 紺色の柄に白色のロゴ(23%)

第3位 グレーの柄に青色のロゴ(14%)

次点 白色の柄に赤色のロゴ(13%)

いかがですか?紺色の柄は、ロゴの黄色と白色を合わせると、売上枚数の半分程度を占めていることが分かります。通常、Tシャツというと、白色が人気ですが、どうしてなのでしょうか。私にも分かりません。UFOのロゴが紺だと際立つからとの意見がありますが、詳しくは不明です。

夏場に売れた分を補うためのTシャツの発注も終わり、まもなく納品されると思われますので、UFOTシャツを御購入されるときの参考になさってください。

Share Button

ラーメンWalker様のUFO物産館のラーメンの取材がありました

昨日(9/6)、KADOKAWA発行「ラーメンWalker」の取材がありました。

ラーメンWalkerの取材というと、覆面の取材で、味、盛付け、店の雰囲気などの点数を付けられると勝手に思って、ちょっと心配していましたが、男性の方お一人での取材でした。

UFO物産館(パノラマ食堂)では、ダブル地鶏飛魚ラーメンとダブル地鶏味噌ラーメンを食べていただきました。

いただいたチラシによると、2017年10月下旬に、ラーメンWalker福島版が発売されるようです。またこれが3年ぶりということらしいので、発売されましたら、御購入をお願いします。

ちなみに、ラーメンが美味しくなかったなどのコメントはなかったようです。(笑)

Share Button

UFOを呼び寄せる『ピンカラ石』に入った特製ラーメン‼宇宙のだしがきいていて旨い‼

Share Button

わたしの大好きな所で祖父母が住んでいる飯野町。UFOの里には幼い頃からよく行っていました✨ 山を登っていく途中にはこのような宇宙人が!その中の1人に妹がそっくり…♥#ミスユニバース #ファイナリスト

Share Button

サルスベリ

サルスベリ

佐藤新一さん(@xinyi3306)がシェアした投稿 –

Share Button

UFOふれあい館企画展~街中に宇宙人現る!~を見学してきました

UFOふれあい館企画展~街中に宇宙人現る!~を見学してきました。

福島市市政情報コーナー[ウィズもとまち]の入り口はこちらです。

 

 

 

 

福島市飯野町のいいのポスターも展示されていました。

 

 

 

 

出ったー。CIAの秘密文書も展示されています。このショーケースは福島市役所が福島市ふれあい歴史館から借りてきてくれたそうです。

 

 

 

UFOふれあい館企画展に足をお運びください。

Share Button