千貫森の遊歩道(UFO道)の状況

平成29年9月20日午前9時

前日の台風が去って、千貫森のUFO道(遊歩道)を点検したところ、異状はなかったものの、山頂付近の雑草が伸び放題だったため、草刈りを実施しました。

 

6月10日(金)午後2時30分、千貫森の遊歩道を確認してきました。

天気は晴れで、日差しが強く暑い状況です。今回も小さい虫が顔の回りに寄って来て、カメラで写真を撮るのも容易ではありませんでした。

ツイッターでツイートしたとおり、遊歩道は2回目の除染が行われ、きれいに草木が刈り取られました。

除染作業員の方が途中いましたので、お話しを伺ったところ、線量は低下しているとのことでした。

また、繰り返しになりますが、遊歩道を散策しているときに、ヘビやオオスズメバチ等を発見したときは、散策を中止し、そこから離れてください。

 

5月18日(水)午後3時、千貫森の遊歩道を歩いて頂上までの状況を確認してきました。

天気は晴れ、昨日の雨のためか蒸し暑い状況。小さい虫が顔の回りに集まってきて歩きづらい状況でした。今日に関しては、ハチは発見しませんでした。

遊歩道を散策する場合は、肌が露出していない服装、帽子、顔を覆うタオル等を準備して散策してください。

また、ヘビやオオスズメバチ等を発見したときは、散策を中止し、そこから離れてください。

Share Button