UFOふれあい館のよくある質問

UFOふれあい館でのよく聞かれる質問をまとめてみました。

Q1 営業時間・定休日・入場料を教えてください。

A 営業時間 午前9時から午後5時まで
定休日 毎週月曜日(ただし祝日の場合はその翌日)
入場料 大人400円、小中学生200円(展望風呂の入浴料込み)
電話:024-562-2002

Q2 ペットの同伴は可能ですか?。

A 申し訳ございません。ペット同伴でのご入場はお断りしております。

Q3 千貫森の頂上にはどのくらいで登れますか。

A 往復で40分程度かかります。

千貫森の頂上までは遊歩道(UFO道)が整備されていますが、木々が生い茂っている状態で、小さな虫が顔などにも寄ってきます。露出の少ない服装で登られることをおすすめします。

Q4 UFOふれあい館に入館後、UFO物産館で食事してまた戻ることは可能ですか。

A 当日に限り出入り自由です。食事以外にも、山を散策後、お風呂で汗を流すことも可能です。

Q5 お弁当などの持込みは可能ですか。

A お弁当等の持込みは可能です。ただし、お持ち込みになったゴミ等はお持ち帰りください。

なお、館内でお湯を沸かしたり、電子レンジでお弁当を温めたりすることができます。

Q6 館内の写真撮影は可能ですか。

A 館内の写真撮影は可能です。お客様のカメラで撮影のお手伝いもしますので、お近くの係員にお申し付けください。

Q7 入館料未就学児は無料ですか。

A UFOふれあい館の入館料は、未就学児は無料です。

料金で間違いやすいのが、テニス場の使用料なのですが、テニス場は、高校生以下が一時間60円になっており、未就学児でも料金はいただきます。

Q8 入浴後、休憩する場所はありますか。

A 宇宙の間という大広間を開放していますので、こちらで休憩することが可能です。入浴後は、酪王牛乳をおすすめしています。

Q9 浴室にはシャンプー等は備え付けられていますか。

A シャンプーとボディーソープが備え付けられています。こだわりのシャンプー等はお持ちいただいたほうが良いと思います。

また、浴室には、ケロロ・ケロリン風呂桶があります。

Q10 テニス場でラケット等の貸出しはありますか。

A 申し訳ありませんが、ラケット等の貸出しは行っておりません。

Q11 テニス場はどのようにして利用すればいいですか。

A UFOふれあい館に電話(024-562-2002)で予約してください。

当日は、事前にUFOふれあい館の受付で料金をお支払いしていただいてから御利用いただくようになります。

Q12 月曜から夜ふかしで入口にムーという雑誌があって、お客様の洗脳から始まると言っていましたが、それは本当ですか。

A そのとおりです。(笑)

Share Button