UFOふれあい館の主なマスコミ等の取材状況

平成28年10月30日 テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」取材

11月11日の羽鳥慎一モーニングショーの「ワンダふるさと」で紹介され、松明あかし、喜多方ラーメンバーガー、喜多方ラーメン生大福などもUFOふれあい館と一緒に取りあげられ、福島県を広く紹介していただきました。

平成28年10月25日 シティ情報ふくしま11月号掲載

癒し特集で、UFO物産館のダブル地鶏ラーメンの「ピンカラ石」を取り上げていただきました。宇宙パワー充電!

平成28年10月13日 ポータルサイト「エキサイト」取材

10月20日にエキサイトの新着ニュースに掲載したことで、ツイッター等のSNSでは大変な反響となりました。NO UFO,NO LIFE.Tシャツやダブル地鶏ラーメンがUFOふれあい館の一押しであることを取り上げていただきました。

平成28年10月4日 フジサンケイビジネス取材

出演者 フリーアナウンサー 鈴木亜紀子さん

10月22日にフジサンケイビジネスのサイト「Sankei Biz」にUFOふれあい館等の記事を掲載していただき、同社のローカルトピックスジャパンには動画をアップしていただきました。

また、鈴木アナウンサーにはNO UFO,NO LIFEのTシャツを購入していただき、それを着ながらの取材で、動画を楽しませてくれる演出をしていただきました。

平成28年8月25日 シティ情報ふくしま9月号掲載

タイトルは「NO UFO,NO LIFE.」。シティ情報ふくしま9月号63ページ「いいべした広報室」で、UFO物産館で販売しているTシャツを紹介していただきました。

平成28年8月23日 テレビユー福島「レッド吉田ファミリーが行く!福島大満喫!」取材

出演者 TIMのレッド吉田さん

レッド吉田さんと二人のお子さんが、福島市内の観光スポットを巡って家族旅行を楽しむといった番組です。9月14日(水)午後7時から放送。

平成28年7月26日 福島テレビ「特命!生みのおや?捜査班」取材

世の中に存在する思わず「おや?」と首を傾げたくなる怪しいもの…。一体誰が?何の目的で作ったのか?捜査する番組です。9月16日(金)午後7時から放送。

平成28年6月25日 シティ情報ふくしま7月号掲載

UFO物産館の新商品「UFOパン」を中心に、UFOふれあい館のお風呂も記事にして紹介してくれました。

平成28年6月23日 福島テレビ「FTVみんなのニュース」取材・放送

翌日がUFOの日ということで、UFOふれあい館を取材していただきました。教えて斎藤さんのコーナーで、3月に福島市飯野町で撮影された写真を吊るし雲又はメガネ雲ではないかと分析してくれました。

平成28年6月23日 民友新聞のふくしまグルメ帳に掲載

UFO物産館のラーメンが紹介され、絶品ラーメンの穴場!として紹介されました。

平成28年6月21日 NHK仙台放送局[みちたん~ああ!すばらしきセカイ~]取材

午前中は資料室の撮影、午後は、CIAの秘密文書の入手方法、ブラジルのUFO写真は最も信頼できると言われているのかなど、質問に答える形の撮影をしました。

平成28年6月4日 フリーペーパー「スタイル郡山」7月号取材

東北のロズウェルといえば飯野町!スタイルスタッフが、真相に迫る果たしてUFOは確認できるのかということで、二名の担当の方がお見えになりました。UFO道からラーメンまで細かく取材していただきました。

平成28年5月12日 FMポコの商店街ラジオ「まいどくん参上!」放送

飯野町中継開局記念ということで、UFOふれあい館の取材・広報を兼ねて、菅野事務局長と荒川さんがFMポコでトークをしました。

UFOふれあい館の展示物やUFO物産館のラーメンやほだほだボールのことついて説明しました。そして、事務局長のリクエスト曲はピンクレディーの「UFO」でした。

平成28年1月14日 カンニング竹山さんと髭男爵ヒグチ君のプライベート旅行

取材ではなく、プライベートな旅行で来館していただきました。しかし、間違いなく、カンニング竹山さんのツイッターを見たというお客様が増えました。

その日、U-タンは、昼食を終え、展示室に行くと目の前に芸能人がいたのです。(本当に知らなかった。)一瞬焦ったのですが、冷静な振りをして、3D映画を御覧になりませんか?と御案内しました。(汗)

本当は、ヒグチカッターとか言いながら、戦いたかったです。

平成28年3月17日 福島民報の情報ナビ「Time」掲載

言わずとも知れた満面の笑みの荒川さん。新聞の反響の大きさに驚きました。

平成28年2月13日 福島中央テレビ ゴジてれ 「おかちゃんの女子カメ漫遊記」取材

出演者 おかちゃん

福島市飯野町のつるし雛まつり開催直前リポートでした。おかちゃんがお寿司を食べるシーンが印象的でした。その後、福島市飯野町と言えば、UFOふれあい館ということで、取材していただきました(テレビスタッフ談)。

平成28年1月13日 フジテレビ「ふくしまてくてく」取材

5分間の番組でしたが、丸1日の取材でした。朝早い時間からお風呂の準備をしたりして撮影は終わったのですが、UFOふれあい館が博物館だとか、少し意図しているものとの相違が感じられました。しかし、番組はすばらしかったです。

平成28年1月9日 ドミソラ宇宙企画展中継「UFO物産館お土産品展示」生中継

こむこむ(福島市)で宇宙企画展をしていたとき、UFO物産館のお土産を販売しました。U-タンもお土産を売っていたのですが、ちょうどお正月だったので、子供が大金を持っていたことに驚きました。

平成27年9月1日 福島中央テレビの番組「ゴジてれChu!」取材

出演者 母心 関あつしさん

関あつしさんが、UFO物産館のピンカラ石ラーメンとカレーを取り上げてくれました。また、顔出しNGのAさんが宇宙人レーダーに反応し、宇宙人だと判明したことが話題になりました。

平成27年8月21日 仙台放送「8Bang!(はちばん)」取材

福島県で放送されていないので分からないのですが、東北で話題の観光地を各県出身の芸人さんが紹介(自慢)する番組です。UFOふれあい館はおもしろかったのかな?

平成27年7月28日 テレビ朝日「サンデースクランブル」取材

日本航空寺内機長のUFO目撃事案を取材したのですが、未だに放送されていません。ボツになったのか?いやU-タンが出演しているのだからボツにはならないはず。

平成27年3月27日 静岡朝日テレビ「ピエール瀧のしょんないTV」取材

福島県で放送されていないので、内容は分かりません。(笑)

平成26年12月17日 福島放送「ドミソラ」取材

出演者 宇宙海賊ゴージャスさん

富士登山や宇宙旅行を福島県内で楽しむという企画。宇宙海賊ゴージャスさんがUFOふれあい館やあぶくま鍾乳洞を訪れました。すごいメイクでしたが、話を伺うと真面目な方でした。ちゃんとお風呂の湯加減もみていただきました。(笑)

平成26年10月1日 日本テレビ「月曜から夜ふかし」取材

月曜から夜ふかし 秋のご当地問題大収穫スペシャル。営業努力とは裏腹に浮かばれない施設が数多く存在する。その一つが「UFOふれあい館(福島市)」でした。大きな御世話と言いたいところではありますが、また違った視点からの番組づくりは視聴者を楽しませてくれたと思います。

平成26年2月9日 福島テレビ「サタふく」取材

出演者 白鳥久美子さん

撮影当日は大変な大雪でした。白鳥さんは無事帰れたのでしょうか?

平成26年1月24日 日本テレビ「笑神様は突然に」取材

出演者 狩野英孝さん、サンドウィッチマンさん、品川ヒロシさん

例えば、凍天(しみてん)などの福島の名物を食べ歩いて、UFOふれあい館を訪れるみたいな旅の楽しみ方を教えてくれた番組でした。同じようなルートでご旅行されるお客様が多かったとその当時感じました。

平成26年1月7日 テレビ朝日「ナニコレ珍百景」取材

出演者 あばれる君

福島県出身のあばれる君が、福島放送から宇宙から落ちてきた“天明石”という隕石を紹介しました。

平成25年11月14日 福島放送「ラーメン道」取材

まさに今が旬のUFO物産館のダブル地鶏ラーメン。一度御賞味ください。

平成22年5月4日 日本テレビ「不可思議探偵団」取材

出演者 ユージさん、中野裕太さん

UFOを目撃したことのあるUFOふれあい館の元館長や地域住民に話を聞く番組でした。

平成21年11月18日 TBSネットテレビ「THE 4TH KIND フォース・カインド」YouTubeの同映画公式チャンネル取材

出演者 鳥居みゆきさん

オカルト的な番組でした。今でもYouTubeで観ることができます。

平成21年2月19日 テレビ朝日「24CH△ NNEL」取材

出演者 堂本剛さん

スーパーアイドルの堂本さん。会いたかったなあ。また来てくださいね。サインがUFOふれあい館に展示されています。

平成20年11月15日 テレビ東京「チャンピオンズ~達人のワザが世界を救う~」取材

出演者 博多華丸・大吉さん、小倉優子さん

「UFOふれあい館」をお客さんが楽しめる施設に生まれ変わらせるための企画。 客集めの目玉として強化ダンボールを使って巨大UFOを作りました。現在は残念ながらありません。

平成19年3月6日 テレビ東京「田舎に泊まろう!」取材

出演者 パパイヤ鈴木さん

飯野町に訪れたパパイヤ鈴木さんは、UFO道(遊歩道)の看板を見つけ、汗だくになって散策したそうです。無事宿泊できたのでしょうか?

Share Button