仙台放送「8Bang!(はちばん)」の取材を受けました

平成27年8月21日に、UFOふれあい館が、仙台放送「8Bang!(はちばん)」という情報番組の取材を受けました。

この番組は、「第4回 東北ご当地サミット」と題して、東北各県で活躍するタレントさんが、地元愛と東北の魅力を熱くトークするバラエティー番組になっています。

その中で、東北各県の資料館(博物館)を取材して、その文化と風習等を探るという内容になっており、福島県は、UFOふれあい館を取り上げるということになったそうです。

はじめに、UFOふれあい館の館内を案内して撮影がスタートしました。千貫森のピンカラ石や、たんがら山の伝説を説明したり、また、展示してある宇宙人の説明をしたりしました。

次に、UFO物産館の食堂に移動し、地元の方にインタビューをしました。「千貫森はUFOの目撃例が多いと聞きましたが、見たことはありますか?」と尋ねたところ、なんと「あります。光のようなものとか、オレンジ色のものとか」と数人の方から回答があったのです。これにはちょっと驚きましたね。

ということで、どんな番組になるのでしょうか?放送を楽しみにしたいところではありますが、宮城県のローカル番組なので、宮城県の方しか御覧になれないみたいです。

ちなみに、放送日は、平成27年9月26日(土)となっておりますので、できれば、御覧になった方からの感想をお聞かせ願えればと思っています。

それでは放送をお楽しみに!

Share Button