海外セレブが愛用していたことから話題になった「チアシード」がUFO物産館で購入できます

海外セレブが愛用していたことから話題になった「チアシード」。

福島市飯野町のUFO物産館で購入することができます。

チアシードを食べて、海外セレブ気分を味わってみませんか。

チアシードは「チア」というシソ科の植物の種で、メキシコからグアテマラにかけてが原産国と言われています。

男性よりは女性の中で注目されている食品らしく、うちの女性社員曰く、食べると腹持ちがよくてダイエットに良いなど、いろいろな効果を知っていました。

その後、ネットで調べてみると、チアシードのまわりにできたジェル状のものはグルコマンナンという水溶性の食物繊維で、グルコマンナンは人間の体では消化できない食物繊維であり、吸収されずに他のものと一緒に体外に出ることから便秘解消に効果があるとのことでした。

その他、アンチエイジング、生活習慣病の予防、美肌づくり、イライラ解消などの効果もあるようです。

食べ方としては、ヨーグルト、スムージー、ドレッシング等に混ぜると良いとありました。

ただし、乾燥したまま食べないことや熱を加えないなどの食べる上での注意点もあるようですので、お調べになって、一度お買い求めください。

Share Button

テレビユー山形のどよまん -DOYOMAN-の取材がありました

テレビユー山形のどよまん -DOYOMAN-の取材がありました。

どよまん DOYOMANは、テレビユー山形制作の土曜夕方のローカル生ワイド番組で、1997年10月4日にスタートした長寿番組です。

取材は、昨日(7/20)行われました。

今回は、福島県を特集するという企画で、

・会津鶴ヶ城

・会津ラーメンの牛乳屋食堂

・UFOふれあい館

・福島市元祖円盤餃子の店「満腹」

を巡る旅だそうです。この旅が福島県を巡る観光の定番になってくれたらありがたいですね。

残念ながら、UFO物産館のラーメンの取材はありませんでしたが、UFOふれあい館の館内で宇宙人とふれあったり、CIAの秘密文書を見学したりと隈なく取材していただきました。

放送日は、平成29年7月29日(土)午後4時30分からで、テレビユー山形「どよまん DOYOMAN」の番組内で放送されます。

御覧ください。

山形県の方で放送を御覧になったら、ツイッター等で感想をいただければうれしいです。

Share Button

大雨と濃霧にやられつつUFOの町に行ってきました(θvθ)

Share Button