toitoi(トイトイ)カードを集めよう!

福島県県北地方振興局は、令和5年1月16日から管内8市町村にあるスポットや特産品を紹介するカード「toi toi(トイトイ)」の配布を始めました。

福島市飯野町のUFOふれあい館もそのスポットの一つです。

toitoi(トイトイ)とは、福島県県北地域のそれぞれの市町村“オススメ”の特産品やスポットを紹介した全9種類のカードで、名前の由来は、県北地域に何度でも訪れてほしいという「訪(と)う」と、幸運を祈るドイツ語のおまじない「toi toi toi」からきてるそうです。

その特徴は、カードの種類ごとに3パターンの異なる絵柄(金・銀・銅)を用意しています。

なお、UFOふれあい館ではUFOふれあい館の入口に3パターンのカードを設置しましたので御自由にお持ちください。ただし、お客様お一人様それぞれのカードを1枚ずつまでとさせていただきます。(3枚セットでお持ちください。)

金のカードは少ないので早いもの勝ちです。

Share Button

冬満喫、ほっこりデジタルラリー

福島市内を巡って、食べて、買って豪華賞品を当てようというみだしのデジタルラリーにUFOふれあい館も参加しています。

これは、総額100万円の商品が当たるイベントで福島市が主催しています。

期間は令和5年1月7日(土)から同年3月12日(日)まで。

商品は、10ポイントコースが福島三名湯よくばり宿泊補助券、福島牛(3万円相当)、5ポイントコースが道の駅ふくしまの商品券など(1万円相当)、3ポイントコースがふくしまスイーツプレミアム詰合せなど(5千円相当)で3ポイントから応募できます。詳しくはこちら↓

【ちょうどいい旅、ふくしまステイ。冬満喫、ほっこりデジタルラリー】2023年1月7日(土)よりスマホを使ったスタンプラリーを開催。福島市内を巡って、食べて、買って、応募すると豪華賞品が当たる! – 日刊CJ Monmo Web|グルメ・イベント・おでかけ…福島県の街ネタをご紹介| (cjnavi.co.jp)

是非ポイントをゲットして御参加ください。

ちょっと気になったのが2ポイントと1ポイントがゲットできる施設が明確にされていないところです。

UFOふれあい館については、2ポイントの施設なので入館して展示室内にQRコードが掲示されています。ウルトラマンのときのように入口にQRコードを掲示していないので御注意ください。

Share Button

謹賀新年2023年

謹んで新春の御祝詞を申し上げます。

昨年中は格別の御厚情にあずかり心より御礼申し上げます。

皆様のますますの御発展を祈念しますとともに、本年もなお一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

なお、UFOふれあい館は4日から営業いたします。

 

Share Button