ムー創刊40周年おめでとうございます

学研様のオカルト雑誌「ムー」創刊40周年おめでとうございます。

UFOふれあい館には、「ムー」が創刊号から最新号まであるらしいのですが、ムーの創刊は昭和54年11月で、UFOふれあい館の開館は平成4年ですので、ムーはバックナンバーで購入したと思われます。

ムーを読んで常に思うことなのですが、ロズウェル事件や日本で言えば介良事件など、UFOの話題は色あせないということです。

また、取材でマスコミの方がUFOふれあい館に来られると、まずムーが目につくようで、よく質問されたりします。

月曜から夜ふかしでは、UFOふれあい館の入口にムーという雑誌を置いておくことによって、お客様の洗脳から始まっていると面白おかしく取り上げていただきました。

今後も、50年、60年と続けて行ってください。

一読者として応援しております。

Share Button

千貫森の遊歩道(UFO道)を散策する場合の注意点について

千貫森の遊歩道(UFO道)の登り口は第一駐車場とUFOふれあい館の2か所あります。

現在、第一駐車場のところの登り口付近に今回の台風の影響で倒木がありますので、散策する場合は、UFOふれあい館の登り口を御利用ください。

また、頂上付近でハチがいるとの指摘がありました。確認したところ、ハチやハチの巣等は発見できませんでしたが、遊歩道の中腹に注意を促す張り紙を設置しました。

もし、スズメバチ等がいた場合は、その場から退避してください。大スズメバチの場合は、土の中に巣を作りますので、見つけにくことがありますので、遊歩道以外には立ち入らないでください。

さらに、遊歩道を散策する場合は、露出の少ない服装やサンダル履きは避けてください。

ルールを守って散策を楽しみましょう。

Share Button