Deaps Technologiesの取材がありました

先日、Deaps Technologiesという会社の担当者の方が取材に来られました。ディープスポットを取材しているとのことで、UFOふれあい館を紹介していただけるそうです。

Deaps Technologiesと書かれた名刺だけではどのようなことをしているのか分からず、

「どのようなお仕事ですか?テレビ?雑誌ですか?」と聞いたところ、

「アプリです。」

「そうですか。」と言いながら、頭の中は?マークでしたので、ディープスポットなら「Deeps」なのではとか、訳のわからないことを話してしまいました。大変失礼しました。

ということで、私なりに調べたところ、Deaps Technologiesという会社は日本初AIおでかけガイドアプリ「Deaps」を開発した会社で、人工知能があなた以上に理解して、おすすめスポットをレコメンドしてくれるものらしいのです。

人工知能ですよ!宇宙人よりも先に、ロボットが地球を席巻する日が来るかもしれません。

私もまだ利用していないので、詳しくは分かりませんが、レコメンドって、私の解釈では、オンラインショップなどで、利用者の好みにあった物品やサービスを推薦する手法だと思うので、利用者の趣味・趣向で旅行先を分析してくれるアプリなのかなと考えています。

ガイドアプリ「Deaps」を利用してみてください。「UFO好き」、「お風呂好き」、「ラーメン好き」みんな集まれ~。

UFOふれあい館が好きな人が人工知能でつながって、多くの方にUFOふれあい館を御利用いただければと考えております。

Share Button