福島市役所の今年の観光名所の一押しはUFOの里なのか

福島市の観光PRキャラクター「ももりん」の名前は、特産の「モモ」と「リンゴ」に由来します。

この「ももりん」が、福島市役所の広報動画「ふくしまチャンネル【3ch:モモッと大好きふくしま ももりんが行く!】」で、「UFOの里」を紹介してくれています。

動画の再生はこちらをどうぞ!↓

https://www.youtube.com/watch?v=dQFCF5WO6x0&list=PLfItgcKP6roLKH_tZceIAuqSIwdvHcgCd

福島市の観光名所と言えば、2020年の東京オリンピック野球・ソフトボールの会場に決まった「あづま総合運動公園」をはじめ、吾妻高原スカイランド、小鳥の森、こむこむ、児童公園、浄土平天文台、じょーもぴあ宮畑、ふくしまスカイパーク、ヘルシーランド福島、水林自然林、民家園などがあります。

また、福島市は温泉でも有名で、代表する温泉地は、飯坂温泉、土湯温泉、高湯温泉などです。

このような観光地がある中で福島市役所がももりんの広報動画vol.6(6回目)にUFOの里を選んでくれたわけです。

せっかく選んでいただいたのですから、今年の福島市役所の観光名所の一押しはUFOの里なのだと意気込んで頑張りたいのですが、やはり何か目標があったほうがいいと思いますので、今までの福島市公式ユーチューブももりん広報動画の最高再生回数を目指したいと思います。\(◎o◎)/!

3月30日現在の再生回数はトップは、Vol.2こむこむ編5801回でした。

【福島市飯野町の人口の2倍程度の再生回数かぁ~。UFOの里(福島市飯野町)にお住まいの方は動画視聴2回お願いします。再生ボタンを「ポチッとな!」です。(ボヤッキー談)】

そこで、今後は、UFOふれあい館公式ツイッターを利用して広報していきたいと考えていますので、皆様の御協力をお願いします。

追伸

実は「UFOの里編」では、ももりんが「PPAP」を踊っています。

(ウソです。)m(__)m

I have a ピーチ I have a アップル アン♪ ピーアポ ピーアポ ももりん♪

Share Button

福島市の観光PRキャラクター「ももりん」がUFOの里を紹介してくれます

福島市の観光PRキャラクター「ももりん」が紹介してくれるのは、福島市役所の広報動画「ふくしまチャンネル【3ch:モモッと大好きふくしま ももりんが行く!】」です。

これは、福島市が大好きな観光PRキャラクター「ももりん」が市の名所や施設を訪ねて紹介し、福島市を全国の方に知ってもらって、多くのお客様に訪れてもらおうという企画です。

現在までの動画は、こちらで御覧ください。↓

https://www.city.fukushima.fukushima.jp/kohoka-koho/shise/koho/look-fukushima/fukushima/momorinngaiku.html

この動画を観てみると、

Vol.1が土湯温泉編、Vol.2がこむこむ編、Vol.3が高湯温泉編、Vol.4が飯坂温泉編、Vol.5がじょーもぴあ宮畑編になっています。福島市役所は、年に1、2本動画を撮影しているようです。

ということは、福島市役所の今年の一押しは、Vol.6の「UFOの里」ということになりますね。

撮影は、去る1月12日から行われ、この日はあいにく天気が良くなかったこともあり、後日、千貫森の頂上などの撮影を行いました。

ちょっとだけ内容を紹介しますと、ももりんがUFOふれあい館の入口で御挨拶。UFOの展示室を見学し、3Dバーチャルシアター「千貫森の謎」を観てもらいました。

心配だったのは、ももりんは頭が大きいためシアターの入口から入れるかどうかでしたが、押し込むようにして入ることができました。

その後、「千貫森の謎」を観たももりんは、この映画で山の頂上を説明していることから、山の頂上が気になり、UFO道を散策しながら頂上まで登ることになります。

ようやく千貫森の頂上にあるコンタクトデッキにたどり着いたももりんは、「UFOこーい」と叫ぶのでした。

あれ?ももりんは話をしないんだった。(>_<)

福島市公式ユーチューブにアップされましたら「UFOの里編」を御覧になってください。

Share Button

素敵な町、飯野町

Share Button

なぜかラーメンへの情熱がハンパない

Share Button

福島市のUFOふれあい館に来ました。眺めの良い高台にあり、内容も楽しめます。なんと風呂もセットの400円。休憩室の畳縁がUFO柄

Share Button

UFO物産館にて昼飯。ダブル地鶏塩ラーメンとほだほだボール。美味いです

Share Button

未知との遭遇 福島県飯野町

Share Button

UFOの里行ったら平八いたから記念写真撮った

Share Button

宇宙人に会ってきた

Share Button

花の名所を巡る旅

福島県観光交流課主催の「キビタンフラワースタンプラリー2017」のスタンプの台紙が今年も届きました。

このスタンプラリーは、福島県内(茨城・栃木エリア拡大)の花の名所でスタンプを押して、その台紙を応募すると、抽選で福島宿泊券6万円分などの豪華賞品が貰えるというイベントです。(詳しくは運営事務局にお問い合わせください。)

この台紙は見ているだけでもそこに行った気になると言うか、福島には花の名所がこんなに多いことに関心しますし、実際に花の名所を巡って、スタンプ押せたら楽しいだろうなと思っています。

千貫森公園も花の名所になっていまして、桜の時期には公園に向かう道にはサクラが咲きほこり、この時期と相まって、50分程で一周できる遊歩道を歩けば、山野草とともにカタクリの群生を見ることができます。

千貫森公園のスタンプ(県北エリア・春スタンプ)は、UFO物産館に置いてありますので、いつでも御利用ください。

この台紙は人気があるため、早めに台紙を確保しないと無くなる可能性があると記憶しています。花の名所を巡る旅をお考えの方は、お早めに準備なさってください。

Share Button