関西テレビ「ふしぎ体験ファイル」信じてください!の取材を受けました

令和4年2月24日(木)、関西テレビ様の「ふしぎ体験ファイル」信じてください!の取材を受けました。

放送日は、3月29日(火)フジテレビ系列で午後9時から10時48分まで全国ネットで放送!

番組の内容は、日航ジャンボ機UFO遭遇事件を深掘りするとのことでした。

日航ジャンボ機UFO遭遇事件とは、1986年に日航機(JAL)の機長が未確認飛行物体(UFO)を目撃しただけではなく、追尾されたという事件。

目撃したのは、寺内謙寿機長と副操縦士の為藤隆憲さん、航空機関士の佃善雄さんの3名。ボジョレーヌーボー(ワイン)を運ぶ貨物機で乗客やCAは搭乗していませんでした。

アラスカアンカレッジ北東約770キロの地点で、航空機の灯火らしき光が二つ並んでいたため、寺内機長は、地上のレーダーに「飛行機に近い灯火を持ったものが我々の左前方を飛んでいる。レーダーで発見してくれと何回も言ったが、レーダーの方は、そういうものは全然写ってないと言った。軍用機でもないし、7~8分見ていたと思うが、飛行機の動きが通常のものとは全く違う動きなので、これが世にいうUFOと思った。」と証言しています。

その事件の機長本人の肉声証言テープが、UFOふれあい館に保管されていることから、どうしてUFOふれあい館に証言テープがあるのか事務局長が質問を受けたり、証言テープを聞いたりしながら取材が始まりました。

このUFOの目撃あなたは信じる?信じない?

信じてください!とプレゼンするのがこの番組。

その後、どのような取材が行われたのかは、全国ネットで放送されますのでテレビを御覧いただきたいと思います。

Share Button