UFOふれあい館を御利用ください

「UFOふれあい館」

その形から「古代ピラミッド説」や「UFOの基地説」も語られるミステリアスな山「千貫森」にある多目的施設で、UFO関係の資料を約3,000点所蔵しています。

立体映像シアターも必見で、2階には、展望風呂と休憩室が完備されています。

また、パノラマ食堂(UFO物産館)、UFO広場等も整備され、古くからある小手神社や謎の巨石群と合わせて、ミステリー体験が楽しめます。

「営業時間・定休日」

午前9時から午後5時まで
毎週月曜日(ただし祝日の場合はその翌日)

電話:024-562-2002
入場料:大人400円、小中学生200円(展望風呂の入浴料込み)

「場所・アクセス」

福島県福島市飯野町青木字小手神森1-299

JR福島駅東口→JRバス川俣高校前行きで30分、バス停:UFOの里下車、徒歩7分 東北道福島西ICから国道115・114号経由15km30分

● UFOの里ホームページ http://ufonosato.com/

● UFOふれあい館公式ツイッター https://twitter.com/info_ufo

● UFOふれあい館公式インスタグラム https://www.instagram.com/ufofureaikan/

Share Button

読売KODOMO新聞にUFOふれあい館の記事が掲載されました

読売KODOMO新聞にUFOふれあい館の記事が掲載されました。

拍手!(飛沫が飛ばないように拍手のみで。)

読売KODOMO新聞は、読売新聞が毎週木曜日に発行する小学生向けの新聞です。

サイズは、小学生が手に取りやすいタブロイド判。20ページある紙面は、オールカラーで、イラストや写真を大きく使ったビジュアルなレイアウトでニュースや社会の仕組みを楽しく、わかりやすく伝えしています。

UFOふれあい館が掲載された新聞は、令和3年9月16日付けの15ページになります。UFOその正体は?という題名でUFOふれあい館の話題のほかアメリカCIA調査や江戸時代に「うつろ船」が日本に漂着したなどの話題にも触れています。

また、今日の自民党の総裁選挙についても子供にも分かるように書かれていました。

まだまだUFOブームは続きそうです。

Share Button

新婚さんいらっしゃい!にUFOふれあい館が出るの?

新婚さんいらっしゃい!にUFOふれあい館が登場します。

新婚さんとしてではないですが、番組の冒頭に福島市の名所としてUFOふれあい館が紹介されます。

拍手!

番組の収録は、福島県福島市とうほう・みんなの文化センターで令和3年9月9日(木)に行われ、同年10月31日(日)に放送されます。

当初は、司会者の桂文枝さんと山瀬まみさんもUFOふれあい館に来られるかもしれないとKFBの方が言っていたのですが、コロナでその願いは叶いませんでした。

新婚さんいらっしゃい!は1971年1月31日に放送を開始し、50周年に突入し、これまで4500組以上の新婚さんが出場され、放送回数はまもなく2500回を迎えるとのことでした。

そんな記念すべきときに、UFOふれあい館もようやく福島市の名所と認められ、全国区で放送されることになったのです。

拍手!(涙なしには語れません。)

10月31日(日)の新婚さんいらっしゃい!を御視聴ください。

Share Button

UFOふれあい館のお風呂と大広間が利用できるようになりました

日ごろからUFOふれあい館をご愛顧いただき感謝申し上げます。

令和3年2月13日に発生した福島県沖地震のUFOふれあい館の被害の災害復旧工事が行われていましたが、工事が終了し、同年9月14日からUFOふれあい館のお風呂と大広間(宇宙の間)が利用できるようになりました。

大広間のエアコンは新品になり、2階ロビーの壁紙は全て張り替えられました。

今後も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

Share Button

ふくしまFM「福島トヨタここからモーニング」の取材がありました

ふくしまFM「福島トヨタここからモーニング」の取材がありました。

パーソナリティーは、小松田あこさんです。

この番組の9月のテーマは、「小松田あこのふしぎ解決!」ということで、UFOふれあい館のふしぎを解決してくれるようです。

話し相手は、UFOふれあい館の菅野事務局長で、先日収録が無事終了しました。

放送日 令和3年9月27日(月)7時50分~8時OAです。

福島・郡山 81.8MHz 会津若松 82.8MHz いわき 78.6MHz 白河 79.8MHz 原町 78.6MHz

以下小松田あこさんのプロフィールです。ふくしまFMのHPから転載しました。

5月19日生(おうし座・A型) 福島県須賀川市出身
高校卒業と同時に演劇集団キャラメルボックスに入団。
退団後は映画や舞台、ドラマ、TVCMなど俳優として活躍。
現在は主にラジオパーソナリティーとして活動。
そして今、大好きなふるさと福島へ。
明るく気取らない声と親しみやすいキャラクターで皆さんに元気を届けます。
プライベートでは、1児の母。
動物愛護にも熱心で、保護犬の里親になるなど、犬との生活がエネルギーのひとつ。
毎日、子供と3匹の犬たちの子育てに、たくましく奮闘中。

御視聴ください。

Share Button

UFOふれあい館災害復旧工事に伴う施設の一部臨時休館について

UFOふれあい館では、令和3年2月13日に発生した福島県沖地震の被害の災害復旧工事が行われます。

これに伴い、令和3年8月30日(月)から同年9月13日(月)まで、UFOふれあい館の2階「お風呂」の利用ができません。

ただし、UFOふれあい館の1階展示室の見学は可能です。

なお、令和3年8月23日(月)から2階大広間(宇宙の間)の改修工事が行われる予定になっています。お風呂御利用時に多少工事音がすると考えられます。

あらかじめ御了承願います。

Share Button

ジャニーズファン恐るべし

ジャニーズJr. IMPACTors(インパクターズ)の松井奏さんが、福島テレビ7月24日「サタふく」に初登場!初福島に初ピンロケ!

しかし、初福島のロケ場所は、福島市飯野町の「UFOふれあい館」でした。

どうして初ロケが福島だったのとのコメントも多数。

松井奏さんの名前をUFOの里ブログに載せたところネットは騒然。

入浴シーンありの記載に特に意味はなかったのですが、ファンの方には衝撃だったのか”かわいい””アヒル持たせたい”と話題に。

また、ファンの皆様のいうとおり、福島でアイドルが裸を見せるならハワイアンズではないのかというコメントにも納得してしまいました。

ジャニーズファン恐るべし。

以下、ファンの方々の正統派のコメントです。

松井奏くんの出演とてもうれしいです!!ありがとうございます 放送とても楽しみです。ロケのこぼれ話など、教えていただけるとファンは喜びます!!ぜひお願いします。

奏くんの初ピンロケすごく楽しみにしています。温泉から食リポまで見られるなんてとっても贅沢ですリアルタイムでは拝見できないので福島の皆さんがSNSで盛り上げてくれたら嬉しいなと思います!!

Share Button

国際未確認飛行物体研究所所長は大忙し

月刊ムー8月号のムー新聞のページに国際未確認飛行物体研究所の開所式の記事が掲載されていました。ありがとうございます。

「ウリャが初代所長に就任した。」と書いてあるのですが、三上さんは自分のことをウリャというんですね。これからはムー民の私もこれをまねしようと思います。

ムー新聞にも書いてありましたが、三上さんはコメンテーターとしても大忙しのようです。

今月号で面白かったところは、コロナウィルス関連の記事でした。ウィルス感染が生命の進化を招いていたとか、ワクチンを打つと牛になるとかムーらしい興味深い内容でした。

気になる方は書店等でお買い求めください。

Share Button

放送予定

多くのテレビ局様にUFOふれあい館等を取材していただきました。放送予定は次のとおりです。

FCT福島中央テレビ ゴジてれ Chu!

放送日 令和3年7月21日(水)

放送時間等 月~金 午後3時50分から放送。

放送内容 アナウンサーが千貫森の謎に迫ります。

 

FTV福島テレビ サタふく

放送日 令和3年7月24日(土)

放送時間等 毎週土曜日昼12時から放送。

出演者 江戸むらさき(野村浩二さん)と松井奏さん(ジャニーズ事務所に所属。ジャニーズJr.内のユニット、IMPACTorsのメンバー。)

放送内容 UFOふれあい館の展示室、物産館のラーメン、風呂(入浴シーンあり)。事務局長はUFOよりもラーメンの話のほうが長いとのセリフがありました。

 

KFB福島放送 ふくしまスーパーJチャンネル 

放送日 令和3年8月12日(木)

放送時間 16時40分から

放送内容 「坂寄直希が行っちゃいます」UFOふれあい館の展示室、物産館のラーメン。坂寄直希さんは野球少年だったそうです。

お楽しみに!

Share Button

「ABEMA Prime」に月刊ムー編集長の三上さんが出演

インターネット放送局「ABEMA」ニュース番組内の「ABEMA Prime」に2021年7月16日(金)月刊ムー編集長の三上丈晴さんが出演されます。

放送内容は、先月、米国家情報長官室が未確認飛行物体(UFO)に関する報告書を公表し、UFOの存在を認めたアメリカ。

なぜ今そしてその真意とは?

さらに、日本唯一のUFO研究所「国際未確認飛行物体研究所」を開設。その目的とは?

UFOの新事実や最新映像などを紹介しつつ、UFOの正体に迫る番組だそうです。

MCが西村博之さんで、進行が平石直之さん(テレビ朝日アナウンサー)。

「ABEMA」ニュース番組の放送時間は、月~金夜9時~11時ですが、特集枠は22時ごろから30分程度を予定しているとのことでした。

御視聴ください。

6月28日(月)に放送されたBS日本テレ「深層NEWS」の中でもアメリカのUFO報告書を検証するという内容が放送されていましたが、ここにも月刊ムー編集長の三上さんが出演されていました。

真面目にUFOを考える企画でしたので、日本テレビ報道局解説委員の小栗泉さんが話すUFOという言葉と、オカルトに捉えるUFOにギャップらしきものが感じられました。

面白かったです。

Share Button

UFOに関する分析結果をまとめた報告書

アメリカの情報機関を統括する国家情報長官室は25日、UFOに関する分析結果をまとめた報告書を公表しました。

2004年以降、アメリカ軍などの政府機関では未確認飛行物体の目撃情報が144件報告され、1件については気球と特定され、21件については、物体の推進装置が見当たらないにもかかわらず、高速で不規則に移動するなど、「異常な動き」を示し、物体が航空機に異常接近した事例も11件報告されているということでした。

結果的に分からないことが多かったということにはなりましたが、何かの脅威にさらされているとしたら、それを調査していてくれているという安心感はありました。

日本の場合、1年前に宮城県上空の白い気球が話題になりましたが、あれが兵器だったらと考えると恐ろしくなります。

今の日本は、議員が何かをしようとすると意見が分かれ結果的に何もしない議員のほうが評価が上がるという人もいます。

当然、UFOを研究しようという議員が現れたら良くは思われないでしょうからそういった風潮を変えていく必要があるのではないでしょうか。

昨日のUFOふれあい館の入館者数は360人越え過去最高でした。ありがとうございました。

Share Button