UFOふれあい館の主なマスコミ等の取材状況

令和5年8月29日(火) ラジオ J-WAVE「JUST A LITTLE LOVIN’」に菅野館長が出演

J-WAVE「JUST A LITTLE LOVIN’」に菅野館長が出演し、UFOふれあい館や飯野町のことを紹介しました。

令和5年6月23日(金)午前7時30分頃~ TBS「TEH TIME,」にて福島市飯野町より生中継

飯野町の新名物である、スタミナ満点の巨大なある野菜を紹介していただきます!
レポーターはTUF浦部智弘アナウンサー!

令和5年6月17日(土)午前8時~ テレビ朝日系「朝だ!生です 旅サラダ」にて千貫森及び飯野町明治地区より生中継

発掘!ニッポンなかまる印のコーナーで、中丸雄一さんがUFOふれあい館とエレファントガーリックを紹介してくれました。

令和4年12月7日(水) TBS「ワールド極限ミステリー」にて千貫森より生中継

月刊ムー 三上編集長が千貫森よりUFOを呼ぶ企画が放送されました。

令和4年11月12日(土)から13日(日)までUFOふれあい館30周年関連イベントを福島市飯野町商店街等で実施

宇宙人仮装パレード&宇宙人コンテスト、「エハラマサヒロさん」のものまねオンステージ、トークイベント「UFO 伝説が今、明らかになる!」国際未確認飛行物体研究所 三上丈晴所長(月刊ムー編集長)映画監督 中田秀夫監督等

令和4年10月12日(水) 福島テレビ「サタふく」の取材

IMPACTorsの松井奏さんが、今までロケした中で間違っていたことを正していこうという企画で、再度お風呂に入られてUFOふれあい館は温泉ではないと説明されました。令和4年11月5日放送。

令和4年9月27日 東日本放送「突撃!ナマイキTV」の取材

お笑いコンビのストロングスタイルのお二人がUFOふれあい館に遊びに来てくれました。令和4年10月4日(火)放送。

令和4年7月5日(火) 東北放送「サンドのぼんやり~ぬTV」の取材

伊達さんがお休みだったため、サンドウィッチマンの後輩芸人トミドコロと熊谷アナウンサーと富澤さんが一緒にUFOふれあい館に来てくれました。東北放送様の放送日は令和4年7月23日(土)。

令和4年6月24日(金)から26日(日)までUFOの日関連イベントを福島市飯野町の千貫森で実施

令和4年6月24日は、UFOふれあい館入館料無料。6月25日には月刊ムーの編集長三上氏が来県し、トークイベント及び千貫森ミステリーツアーが行われました。

令和4年6月14日(火) 山形NCVチャンネル「オキタマソラシド♪」の取材

山形県の住みます芸人のソシラドが遊びに来てくれました。

令和4年2月25日(金)・26日(土) フジテレビの「世界の何だコレ!?ミステリー」の取材

ゲストとして、ロッチのコカドケンタロウさんがUFOふれあい館に来られました。

令和4年2月24日(木) 関西テレビの「ふしぎ体験ファイル」信じてください!の取材

UFOふれあい館になぜ証言テープがあるのか事務局長が質問を受けたり、証言テープを聞いたりしながらの取材でした。

令和4年1月22日(土) カンニング竹山さんのぶらり旅取材

カンニング竹山さんが今流行りのタレントさんが旅をしながら訪れた食堂などで取材の許可を取る感じで来られた。二日にわたって放送される特別番組とのことでした。

令和3年12月24日(金) UFOふれあい館におけるUFO研究所×月刊ムー「UFOの破片」特別企画展の記事を民報・民友に掲載

UFOふれあい館における『UFO研究所×月刊ムー「UFOの破片」特別企画展』の記事を掲載していただきました。小中学生及び研究所会員様入館料無料。

令和3年11月13日(土) 総合情報誌「地域人」の取材

なぜ「UFOの里」といわれるようになったのか?またいつからか、千貫森とはどんなところか、UFOをどのように地域振興に活用しているのかなど聞かれました。

令和3年9月27日(月) ふくしまFM「福島トヨタここからモーニング」の放送

番組の9月のテーマは、「小松田あこのふしぎ解決!」ということで、UFOふれあい館のふしぎを解決してくれました。

令和3年9月16日(木) 読売KODOMO新聞に掲載

UFOその正体は?という題名でUFOふれあい館の話題のほかアメリカCIA調査や江戸時代に「うつろ船」が日本に漂着したなどの話題にも触れられていました。

令和3年9月9日(木) 新婚さんいらっしゃい!の取材

番組の収録は、福島県福島市とうほう・みんなの文化センターで令和3年9月9日(木)に行われ、同年10月31日(日)に放送されました。UFOふれあい館が福島市の名所と全国区に紹介されました。

令和3年7月24日(土) 福島テレビ「サタふく」の放送

ジャニーズJr. IMPACTors(インパクターズ)の松井奏さんが、福島テレビ「サタふく」に初登場!初福島に初ピンロケ!UFOふれあい館のお風呂に入りました。

令和3年6月24日(木) 「UFOの里いいの聖地化プロジェクト」の国際未確認飛行物体研究所をUFOふれあい館内に開設

国際未確認飛行物体研究所開設記念の三上氏のトークショーが行われました。また、これに付随して6月26日と27日の二日間千貫森公園でイベントが行われました。

令和3年4月15日(木) デザイン・イベント制作事務所サードラボの取材

ラーメンの取材から始まり、UFOふれあい館の館内の撮影、山に登って、お風呂にも入っていただきました。

令和3年4月6日(火) 福島放送ふくしまJチャンネルの県内ニュースで黙浴についての取材・放送

福島放送ふくしまJチャンネルの18時15分からの県内ニュースで、UFOふれあい館が今取り組んでいる黙浴について取り上げていただきました。

令和3年4月5日(月) 福島民友にUFOふれあい館のお風呂で黙浴を推奨している記事を掲載

限られたスペースでの感染対策として黙浴は有効な手段の一つと黙浴ポスターの掲示を始めたという記事が掲載されました。

令和3年3月吉日 株式会社コスミック出版の「決定版!福島の最強ラーメン」にUFO物産館(パノラマ食堂)の飛魚ラーメンと味噌ラーメンが掲載

ラーメンwalkerに引き続き、福島の最強ラーメンにもUFO物産館のラーメンがA4判で掲載されました。

令和3年3月20日(土) フリーマガジン「ぐるり 仙台•山形•福島 vol.03」にUFOふれあい館の記事が掲載

千貫森の山のことや3Dシアターのことを紹介していただきました。

令和3年2月24日(水) 月刊シティ情報ふくしま 3月号にUFO物産館のラーメンが掲載

ダブル地鶏スープとあごだしで旨さは宇宙級と紹介されました。

令和2年12月17日(木) 一般社団法人東北観光推進機構のサイト「旅東北」にUFOふれあい館等の記事が掲載

「東北・新潟、神秘とロマンをたどる旅」と題し、東北、新潟県と複数の神秘的な施設と共に、UFOふれあい館も紹介していただきました。

令和2年12月4日(金) テレビユー福島の番組「ふくしまSHOW」の取材

令和2年12月16日(水)午後7時から福島市南部をランキング形式で放送し、UFOふれあい館は、ピンカラ石ラーメンと事務局長のインタビューが放送されました。UFOふれあい館のランキングは2位でした。

令和2年6月24日(水) UFOの日CIA秘密文書未公開文書特別公開のイベント実施

この日は、お客様全員入館料無料としました。民友、民報、朝日新聞、産経新聞等の新聞社から取材を受け、NHKは、お昼のトップニュースで紹介されました。

令和2年6月20日(土) フジテレビ「FNNプライムオンライン」リモート取材

仙台の空に謎の白い球体が出現し、フジテレビからリモートで取材を受け、夕方のニュース等で放送されました。 

令和2年6月1日(月) 「スカパー!と暮らす」6月号のドキュメンタリーレコメントページにUFOふれあい館の記事が掲載

ロズウェル事件がもたらすアメリカの現状など個人的な見解をそのまま記事にしていただきました。

令和2年2月6日(木) 福島テレビの「外国人記者も絶賛!?ワールド映え通信社」の取材

さくらんぼてれび様、仙台放送様及び福島テレビ様が共同して制作する番組が令和2年3月14日(土)に放送され、UFOふれあい館は、3人全員の外国人記者の方から取材してみたい観光地とジャッジを頂きました。

令和元年8月4日 NHK総合の「所さん!大変ですよ。(衝撃!バブルのてんまつ)」の取材

ふるさと創生事業などバブル期に建設され又は作成された建物等が現在どうなっているかをまとめた番組で、UFOふれあい館等も取材していただき、面白く放送されました。放送日は令和元年9月26日(木)。

令和元年9月13日 朝日新聞の東北細見に掲載

朝日新聞の東北細見にみちのくへお出かけ先として、UFOふれあい館を紹介していただきました。年間の来館者は約1万人、お風呂のお客様が多いのも事実など。

令和元年5月30日 ラジオ福島とふくしまFMの「はいうぇい人街ネット」コラボ取材

ラジオ福島の山地美沙子さんとふくしまFMの鈴木美貴子さんに取材していただきました。放送日が、ラジオ福島は、令和元年6月29日(土)10時15分から。ふくしまFMは、同日の11時からでした。

令和元年5月17日 福島中央テレビ「ゴジてれChu!金曜」の取材

コンビガリットチュウのお二人がUFOふれあい館に来てくれました。船越英一郎さんの格好で来館され、石ラーメンやカレーなども食べていただきました。

平成31年3月12日 仙台放送「オガッタ!?」の取材

午後から仙台放送の「オガッタ!?」の取材がありました。UFOふれあい館に遊びに来てくれた若手俳優は、寺山武志さん、武子直輝さん、高野洸さんとイケメン揃いでした。

カンニング竹山 著『福島のことなんて、誰もしらねぇじゃねえかよ!』平成31年3月8日発売

カンニング竹山さんが福島県を訪れたときの体験をまとめた本が出版され、UFOふれあい館のことも記事にしていただきました。

平成30年11月13日 BSフジの「カワイイこみなみには旅させよ」の取材

俳優の小南光司さんと福島県出身で芸人のなすびさんがUFOふれあい館に遊びにきてくれました。小南さんにはお風呂も御利用いただきました。放送日は、平成30年12月8日(土)と15日(土)の22時30分から23時までです。

平成30年11月10日 カンニング竹山さんがプライベート旅行で来館

カンニング竹山さんが11月10日の午後から取材旅という名目でUFOふれあい館に遊びに来てくれました。以前訪れたところを再訪問しているとのコメントがあり、サインには、UFOふれあい館最高と書いていただきました。

平成30年11月9日 福島テレビ「FTVテレポート」の取材

福島テレビのアナウンサーの伊藤亮太さんにUFO物産館のピンカラ石飛び魚ラーメンとほだほだボール等を食べていただきました。放送日は、11月12日(月)のFTVテレポートの番組内の17時30分からでした。

平成30年9月7日 産経新聞に掲載

産経新聞の新大人の遠足でUFOふれあい館の記事が掲載されました。空飛ぶ円盤研究会の資料が写真とともに紹介され、2階のお風呂とうまいラーメンも「金をかけずにうまいラーメンと景色を楽しめたと喜んでもらえたら」とコメントとともに紹介されました。

平成30年8月29日 テレビユー福島「Nスタふくしま」放送

夏休みにお出掛けしなかった方のために、宇宙体験ができる観光地を御紹介ということで、郡山市ふれあい科学館とUFOふれあい館を紹介していただきました。取材した方が「NO UFO,NO LIFE.」のTシャツを着てコメントされていたので、本当にありがたかったです。

平成30年8月27日 日本テレビ「月曜から夜ふかし」再放送

平成26年10月13日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」秋のご当地問題大収穫スペシャルで放送されたものが、総集編で再放送されました。

平成30年6月25日 シティ情報ふくしまに掲載

シティ情報ふくしま7月号(400号記念号)で、遊び尽くせ!宇宙人に遭遇!と記事が掲載されました。また、UFOふれあい館からほだほだボールTシャツが3名様にプレゼント付きの号になっています。

Wどり長谷川のぶっかけ論!放送600回記念スペシャルという番組で、UFOふれあい館を取り上げていただきました。放送日は、平成30年5月16日。

関西一円をフルカバーしているラジオに電話で生出演しました。テーマは、「福島県福島市飯野の”名物ラーメン”って…?」です。

「第11回飯野つるし雛まつり」を大大的に取り上げるための撮影で、テレビ局の方が福島市飯野町のつるし雛まつりの準備状況などを撮影後、飯野と言えば、「UFOふれあい館」と言うことでの取材でした。放送日は、平成30年2月7日(水)。

「公共施設のランチ」と題して、ランチに撮影のこだわりがあって、サイドメニューも充実しているところをピックアップしたいということで、塩ラーメンに、ミニチャーシュー丼とミニキーマカレーをセットにして撮影しました。放送日は、平成30年1月23日(火)。

BS-TBS関口宏のニッポン風土記の取材

東京にあるアンテナショップや郷土料理店でその地方に詳しいゲストを迎え、郷土料理・民謡や観光ビデオなどを織り交ぜ、取り上げる番組です。放送日は、平成29年12月23日と翌年1月6日の予定。

平成29年11月23日 KFB福島放送のふくしまスーパーJチャンネルの「ふくしまらーめん道」の取材

今回は、「ふくしまらーめん道年末スペシャル」(仮称)と称して、本年中に「ふくしまらーめん道」で放送されたラーメン店のうち、その中から更に厳選して、別のアナウンサーにもおいしいラーメンを食べてもらいたいという企画です。放送日は平成29年12月27日(水)の予定。

平成29年11月22日 シティ情報ふくしまの取材

取材内容は、シティ情報ふくしま1月号(12月25日発売)で、特集「CJラーメン総選挙」を企画するとのこと。福島県北エリアで食べられるラーメンを多数紹介し、その中からお客様に「おいしかったラーメン」、「好きなラーメン」を投票してもらうというものです。

平成29年10月3日から同年10月18日まで朝日新聞夕刊に掲載

上記の期間中朝日新聞の夕刊に10回に亘って「UFO伝説をたどって」というタイトルの記事が掲載され、その中でUFOふれあい館も紹介されました。

平成29年9月18日 新潮45201710月号に掲載

ノンフィクション作家の高橋秀実さんが連載されている「めくるめくパワースポット」に第二弾が掲載されました。タイトルは「石」です。

平成29年9月6日 KADOKAWA発行「ラーメンWalker」の取材

UFO物産館(パノラマ食堂)では、ダブル地鶏飛魚ラーメンとダブル地鶏味噌ラーメンを食べていただきました。10月21日発売。

平成29年8月18日 新潮452017年9月号に掲載

ノンフィクション作家の高橋秀実さんが連載されている「めくるめくパワースポット」で取り上げられました。サブタイトルは、「空を見上げればUFOがいる?」です。

平成29年7月20日 テレビユー山形のどよまん -DOYOMAN-の取材

今回は、福島県を特集するという企画で、会津鶴ヶ城、会津ラーメンの牛乳屋食堂、UFOふれあい館、福島市元祖円盤餃子の店「満腹」を巡る旅です。放送日は、平成29年7月29日(土)午後4時30分からです。

平成29年5月30日 福島中央テレビの情報番組「ゴジてれChu!」の取材

「ゴジてれChu!」の中のばんえつお国自慢というコーナーの撮影でした。このコーナーは、テレビ新潟をつないで送るお国自慢。お互い自慢の観光情報やグルメなどテーマを設けて紹介する企画です。放送日は6月7日(水)です。

平成29年5月9日 福島放送のふくしまスーパーJチャンネルの「ふくしまらーめん道」の取材

平成25年11月以来2回目になります。撮影は、朝9時からの仕込みの状況からラーメンが出来あがるまでを取材し、人気の飛魚ラーメンなど4種類を食べてもらいました。放送日は5月24日です。

平成29年4月12日 福島テレビの「FTVみんなのニュース」取材

産経ニュースのツイッターや4月9日付け福島民友で取り上げたUFO物産館のラーメンが今話題になっているということで、ユニークグルメのコーナーで特集してくれました。

平成29年4月6日 福島テレビの地平成元密着!情報バラエティ番組「サタふく」取材

出演者 白鳥久美子 藺草アナウンサー 江戸むらさき

白鳥久美子さんと藺草アナウンサーが、福島県初心者のお笑いコンビ「江戸むらさき」をエスコートし、福島の名所を巡るという企画になっています。放送日22日。

平成29年2月28日 CS放送の旅番組「東北トラベラー」取材

東日本大震災で様々な影響を受けた東北各地の観光地を取材し、復興に向かい懸命に頑張る現地の方々のメッセージを交え、女性リポーターお二人が紹介する番組です。

平成29年1月12日 福島市役所の広報動画「ふくしまチャンネル【3ch:モモッと大好きふくしま ももりんが行く!】」取材

撮影は、去る1月12日から行われ、この日はあいにく天気が良くなかったこともあり、後日、千貫森の頂上などの撮影を行いました。その後、画像はユーチューブにアップされました。

平成28年10月30日 テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」取材

11月11日の羽鳥慎一モーニングショーの「ワンダふるさと」で紹介され、松明あかし、喜多方ラーメンバーガー、喜多方ラーメン生大福などもUFOふれあい館と一緒に取りあげられ、福島県を広く紹介していただきました。

平成28年10月25日 シティ情報ふくしま11月号掲載

癒し特集で、UFO物産館のダブル地鶏ラーメンの「ピンカラ石」を取り上げていただきました。宇宙パワー充電!

平成28年10月13日 ポータルサイト「エキサイト」取材

10月20日にエキサイトの新着ニュースに掲載したことで、ツイッター等のSNSでは大変な反響となりました。NO UFO,NO LIFE.Tシャツやダブル地鶏ラーメンがUFOふれあい館の一押しであることを取り上げていただきました。

平成28年10月4日 フジサンケイビジネス取材

出演者 フリーアナウンサー 鈴木亜紀子さん

10月22日にフジサンケイビジネスのサイト「Sankei Biz」にUFOふれあい館等の記事を掲載していただき、同社のローカルトピックスジャパンには動画をアップしていただきました。

また、鈴木アナウンサーにはNO UFO,NO LIFEのTシャツを購入していただき、それを着ながらの取材で、動画を楽しませてくれる演出をしていただきました。

平成28年8月25日 シティ情報ふくしま9月号掲載

タイトルは「NO UFO,NO LIFE.」。シティ情報ふくしま9月号63ページ「いいべした広報室」で、UFO物産館で販売しているTシャツを紹介していただきました。

平成28年8月23日 テレビユー福島「レッド吉田ファミリーが行く!福島大満喫!」取材

出演者 TIMのレッド吉田さん

レッド吉田さんと二人のお子さんが、福島市内の観光スポットを巡って家族旅行を楽しむといった番組です。9月14日(水)午後7時から放送。

平成28年7月26日 福島テレビ「特命!生みのおや?捜査班」取材

世の中に存在する思わず「おや?」と首を傾げたくなる怪しいもの…。一体誰が?何の目的で作ったのか?捜査する番組です。9月16日(金)午後7時から放送。

平成28年6月25日 シティ情報ふくしま7月号掲載

UFO物産館の新商品「UFOパン」を中心に、UFOふれあい館のお風呂も記事にして紹介してくれました。

平成28年6月23日 福島テレビ「FTVみんなのニュース」取材・放送

翌日がUFOの日ということで、UFOふれあい館を取材していただきました。教えて斎藤さんのコーナーで、3月に福島市飯野町で撮影された写真を吊るし雲又はメガネ雲ではないかと分析してくれました。

平成28年6月23日 民友新聞のふくしまグルメ帳に掲載

UFO物産館のラーメンが紹介され、絶品ラーメンの穴場!として紹介されました。

平成28年6月21日 NHK仙台放送局[みちたん~ああ!すばらしきセカイ~]取材

午前中は資料室の撮影、午後は、CIAの秘密文書の入手方法、ブラジルのUFO写真は最も信頼できると言われているのかなど、質問に答える形の撮影をしました。

平成28年6月4日 フリーペーパー「スタイル郡山」7月号取材

東北のロズウェルといえば飯野町!スタイルスタッフが、真相に迫る果たしてUFOは確認できるのかということで、二名の担当の方がお見えになりました。UFO道からラーメンまで細かく取材していただきました。

平成28年5月12日 FMポコの商店街ラジオ「まいどくん参上!」放送

飯野町中継開局記念ということで、UFOふれあい館の取材・広報を兼ねて、菅野事務局長と荒川さんがFMポコでトークをしました。

UFOふれあい館の展示物やUFO物産館のラーメンやほだほだボールのことついて説明しました。そして、事務局長のリクエスト曲はピンクレディーの「UFO」でした。

平成28年1月14日 カンニング竹山さんと髭男爵ヒグチ君のプライベート旅行

取材ではなく、プライベートな旅行で来館していただきました。しかし、間違いなく、カンニング竹山さんのツイッターを見たというお客様が増えました。

その日、U-タンは、昼食を終え、展示室に行くと目の前に芸能人がいたのです。(本当に知らなかった。)一瞬焦ったのですが、冷静な振りをして、3D映画を御覧になりませんか?と御案内しました。(汗)

本当は、ヒグチカッターとか言いながら、戦いたかったです。

平成28年3月17日 福島民報の情報ナビ「Time」掲載

言わずとも知れた満面の笑みの荒川さん。新聞の反響の大きさに驚きました。

平成28年2月13日 福島中央テレビ ゴジてれ 「おかちゃんの女子カメ漫遊記」取材

出演者 おかちゃん

福島市飯野町のつるし雛まつり開催直前リポートでした。おかちゃんがお寿司を食べるシーンが印象的でした。その後、福島市飯野町と言えば、UFOふれあい館ということで、取材していただきました(テレビスタッフ談)。

平成28年1月13日 フジテレビ「ふくしまてくてく」取材

5分間の番組でしたが、丸1日の取材でした。朝早い時間からお風呂の準備をしたりして撮影は終わったのですが、UFOふれあい館が博物館だとか、少し意図しているものとの相違が感じられました。しかし、番組はすばらしかったです。

平成28年1月9日 ドミソラ宇宙企画展中継「UFO物産館お土産品展示」生中継

こむこむ(福島市)で宇宙企画展をしていたとき、UFO物産館のお土産を販売しました。U-タンもお土産を売っていたのですが、ちょうどお正月だったので、子供が大金を持っていたことに驚きました。

平成27年9月1日 福島中央テレビの番組「ゴジてれChu!」取材

出演者 母心 関あつしさん

関あつしさんが、UFO物産館のピンカラ石ラーメンとカレーを取り上げてくれました。また、顔出しNGのAさんが宇宙人レーダーに反応し、宇宙人だと判明したことが話題になりました。

平成27年8月21日 仙台放送「8Bang!(はちばん)」取材

福島県で放送されていないので分からないのですが、東北で話題の観光地を各県出身の芸人さんが紹介(自慢)する番組です。UFOふれあい館はおもしろかったのかな?

平成27年7月28日 テレビ朝日「サンデースクランブル」取材

日本航空寺内機長のUFO目撃事案を取材したのですが、未だに放送されていません。ボツになったのか?いやU-タンが出演しているのだからボツにはならないはず。

平成27年3月27日 静岡朝日テレビ「ピエール瀧のしょんないTV」取材

福島県で放送されていないので、内容は分かりません。(笑)

平成26年12月17日 福島放送「ドミソラ」取材

出演者 宇宙海賊ゴージャスさん

富士登山や宇宙旅行を福島県内で楽しむという企画。宇宙海賊ゴージャスさんがUFOふれあい館やあぶくま鍾乳洞を訪れました。すごいメイクでしたが、話を伺うと真面目な方でした。ちゃんとお風呂の湯加減もみていただきました。(笑)

平成26年10月1日 日本テレビ「月曜から夜ふかし」取材

月曜から夜ふかし 秋のご当地問題大収穫スペシャル。営業努力とは裏腹に浮かばれない施設が数多く存在する。その一つが「UFOふれあい館(福島市)」でした。大きな御世話と言いたいところではありますが、また違った視点からの番組づくりは視聴者を楽しませてくれたと思います。

平成26年2月9日 福島テレビ「サタふく」取材

出演者 白鳥久美子さん

撮影当日は大変な大雪でした。白鳥さんは無事帰れたのでしょうか?

平成26年1月24日 日本テレビ「笑神様は突然に」取材

出演者 狩野英孝さん、サンドウィッチマンさん、品川ヒロシさん

例えば、凍天(しみてん)などの福島の名物を食べ歩いて、UFOふれあい館を訪れるみたいな旅の楽しみ方を教えてくれた番組でした。同じようなルートでご旅行されるお客様が多かったとその当時感じました。

平成26年1月7日 テレビ朝日「ナニコレ珍百景」取材

出演者 あばれる君

福島県出身のあばれる君が、福島放送から宇宙から落ちてきた“天明石”という隕石を紹介しました。

平成25年11月14日 福島放送「ラーメン道」取材

まさに今が旬のUFO物産館のダブル地鶏ラーメン。一度御賞味ください。

平成22年5月4日 日本テレビ「不可思議探偵団」取材

出演者 ユージさん、中野裕太さん

UFOを目撃したことのあるUFOふれあい館の元館長や地域住民に話を聞く番組でした。

平成21年11月18日 TBSネットテレビ「THE 4TH KIND フォース・カインド」YouTubeの同映画公式チャンネル取材

出演者 鳥居みゆきさん

オカルト的な番組でした。今でもYouTubeで観ることができます。

平成21年2月19日 テレビ朝日「24CH△ NNEL」取材

出演者 堂本剛さん

スーパーアイドルの堂本さん。会いたかったなあ。また来てくださいね。サインがUFOふれあい館に展示されています。

平成20年11月15日 テレビ東京「チャンピオンズ~達人のワザが世界を救う~」取材

出演者 博多華丸・大吉さん、小倉優子さん

「UFOふれあい館」をお客さんが楽しめる施設に生まれ変わらせるための企画。 客集めの目玉として強化ダンボールを使って巨大UFOを作りました。現在は残念ながらありません。

平成19年3月6日 テレビ東京「田舎に泊まろう!」取材

出演者 パパイヤ鈴木さん

飯野町に訪れたパパイヤ鈴木さんは、UFO道(遊歩道)の看板を見つけ、汗だくになって散策したそうです。無事宿泊できたのでしょうか?

平成29年8月18日 新潮452017年9月号に掲載

Share Button