言いたいけど言えないこと

言いたいけど言えないことと聞くと、何か重要な例えばCIA秘密文書以外の文書が存在するとか、宇宙人に口止めされてるとかであれば、面白いことだと思いますが、そもそも生命にかかわることなのでブログに書くことはないでしょう。

私が言いたいけど言えないことの多くは、マスコミなどの方に取材されてまだ内緒にしてくださいと言われたときです。

先日、決定版!福島の最強ラーメンという雑誌にUFO物産館のラーメンを掲載していただきました。

この取材日は、今年の1月某日だったのです。

取材担当の方お二人が来られて、事前に打ち合わせはしていましたが、飛魚ラーメンと味噌ラーメンを写真に収めることになり、写真を撮ったあとは試食もしてもらって完食されてました。

そのときにブログ等に取材していただいたこと書いていいですかと聞いたところ、ネタバレになるのでと…。そこから私の言いたいという思いがつのっていくのです。

もう一つは、お蔵入りになった話です。某〇〇ミステリーという番組でUFOを複数の場所から一斉に呼ぶという企画がありました。

実際に取材に来られて収録されたのですが、その後、地震があって被害が出たことからお蔵入りになったのです。

コロナ禍で移動を自粛するために、地元の業者を委託して撮影しているということで、テレビ局の方も大変なんだなと思いました。

最後は、黙浴のことについてです。今コロナ禍で黙食とか黙って〇〇をするのが流行っています。

UFOふれあい館のお風呂場にも黙浴のポスターを貼っていることから、これも地震の日に新聞記者の方が取材に来られてインタビューを受けたのですが、お蔵入りになってしまいました。(まだ記事になってないだけかも。)

このブログを書いたことで私の話したいという気持ちはスッキリしたと同時に、お蔵入りになったとはいえ、多くのマスコミ等の方々にUFOふれあい館は支えられているのだと思いました。

以前、イベントをすることによって集客につながるとコンサルの方から話を聞きましたが、UFOふれあい館の場合は、こういった取材やYouTubeがイベントの代わりになってある程度の集客につながっているのだと考えます。

それには皆さまの御協力が必要です。何か取り上げたい記事等がありましたら、いつでも取材に応じますので、御連絡をお待ちしております。

 

Share Button