讃岐うどんについて

s-002「UDON」という2006年8月26日に公開された日本映画を御存知ですか。監督は「踊る大捜査線」を撮影した本広克行さん、主演はユースケサンタマリアさんと小西真奈美さんです。映画の題材はタイトル通り「うどん」です。

香川県を舞台とした映画で、撮影もほとんど香川県のうどん屋さんで行われたそうです。

主人公が「ソウルフード=UDON」と出会ったとき、物語は動き始めます。うまいものを食べると、人は自然と「笑顔」になる。そんな映画でした。

福島市飯野町の「UFO物産館」では、この本場香川県の石丸製麺の讃岐うどんを販売しております。おいしいものを食べて笑顔になってみませんか。

石丸製麺さんは、震災時いち早く福島市飯野町の避難所に物資を届けてくれた会社なんです。福島の復興は道半ばではありますが、ほんの少しだけ感謝の気持ちを伝えられたらと考えています。

Share Button