新感覚紀行番組「みちたん~ああ!すばらしきセカイ~(ようやく3回目)」を視聴して…

010701sonota376-trans新感覚紀行番組「みちたん~ああ!すばらしきセカイ~(ようやく3回目)」御覧いただきましたか。

この番組内でUFOふれあい館を紹介していただきました。全体的な感想は、NHKの取材の方の気持ちがきちんと入っていて良い番組になっていたと思います。

どういうことかと言いますと、NHKの取材の方が事前の下見をしたときに、日本空飛ぶ円盤研究会の資料に大変興味を持たれ、これらの資料を福島市飯野町の地元の方はじめ東北の方に知ってもらえたらいいっておっしゃったんです。

通常の取材だとUFOや宇宙人の模型を撮影する程度ですが、今回の取材は一歩踏み込んだ取材で、こちらとしても知ってもらいたいものが伝わったのではないかと思います。また、最後にはUFOふれあい館のお風呂でくつろいでいる地元のお客様のシーンもあり、満足いく番組になっていました。

ところで、以前、日本航空寺内機長がアラスカ上空でUFOを目撃したときのカセットテープの件でダジャレを言ったとこのブログで紹介しましたが、やはり、NHKでは通用しなかったようです。ボツになっていました。(笑)

もし番組を見逃した方は、新感覚紀行番組「みちたん~ああ!すばらしきセカイ~(ようやく3回目)」の 再放送が予定されていますので、御視聴ください。

NHK総合(東北エリア)
7月17日(日)午後1時05分
7月22日(金)午前0時10分

Share Button