宇宙人キャラクター紹介パート8

デカタンみなさんこんにちは、U-タンです。今日も宇宙人の友達を紹介します。名前は「デカタン」です。デカタンは、はくちょう座の二重星アルピレオから来ました。

身長2メートル、体重5トン、食べ物はシリカ(岩石)が大好物です。特技は、移動するとき、ドシーンドスーンと地鳴りを起こすことです。

話は変わりますが、昨日(11/5)、福島市飯野町の「街なか活性化委員会」に出席してきました。この街なか活性化委員会とは、その名のとおり、福島市飯野町を更に活性化させる目的で行われる委員会です。

議題が終わり、委員会終了後の懇親会になったとき、この「UFOの里ブログ」の話になりました。最近マンネリ化していたので、他の方の意見を聞けるっていいですよね。

その中で、Sさんに、ブログの訪問者数(アクセス数)を上げるのに、Twitterを使ってブログに誘導してみてはどうかなどのアドバイスをいただきました。正直、ブログもTwitterも一緒と思っていた私としては、関心すると同時に、何か新しいものにチャレンジしたいなと思わせてくれる1日でした。Sさんありがとうございました。

Share Button