宇宙人キャラクター紹介パート7

チーミーみなさんこんにちは、U-タンです。今日も宇宙人の友達を紹介します。今回紹介するのは、名前は「チーミー」です。

チーミーは、とも座の散開星団M46から来ました。

身長2.5メートル、体重30㎏、食べ物はヘリウムが大好物です。

特技は、空中をふわりと飛び歩くことと、ゲラゲラとよく笑うことです。

話は変わりますが、以前、「星さんと日本空飛ぶ円盤研究会」という記事を書きました。「UFO同窓会」で、SF作家の星新一さんが「私が今日あるのは荒井さんのおかげです。」と語ったというところを読んで、荒井さんはさぞかしうれしかっただろうとちょっと胸があつくなりました。

荒井さんが「日本空飛ぶ円盤研究会」を立ち上げ、円盤研究とは程遠い作家志望の方が入会しているところも少し面白いところでありますが、もし、星新一さんがこの会に入会しなかったら、人生は変わっていただろうし、出会いって大事だなと感じました。

Share Button