UFOふれあい館及びUFO物産館のゴールデンウィークの営業について

ゴールデンウィークのUFOふれあい及びUFO物産は、通常どおり営業します。通常どおりですと、6日(木曜日)が休館日になります。

ただし、UFOふれあいの大広間(休憩室)は、先の地震の影響で利用できません。改修の見込みもまだ不明です。

あらかじめ御了承願います。

Share Button

デザイン・イベント制作事務所サードラボの取材を受けました

一昨日、福島市飯野町の県道飯野三春石川線沿いにある花やしき公園を見学してきました。

ハナモモをはじめレンギョウ、ボケなど花が咲いていて、どんよりとした曇り空ではあったものの、ピンクと黄色と白など淡い色が曇り空に映えていました。

見学者も平日にもかかわらず多く、散策しながら写真を撮る方が多く見受けられました。

今日のUFOふれあい館は、千貫森の桜は葉桜になり、一時の賑わいはなくなりましたが、数人のお風呂のお客様がいて1階はひっそりしています。

そんな中、コラッセふくしまの6階に事務所を構えるデザイン・イベント制作事務所サードラボ様が取材に来てくれました。

サードラボ様のサイトでUFOふれあい館を宣伝してくれるそうです。

丁度、お昼時でしたのでラーメンの取材から始まり、UFOふれあい館の館内も見ていただきました。

そして、会話の中で「UFOふれあい館は当日に限り出入り自由なので山を登ったり、お風呂入ったりしてもらうと良いんですが…。」とお話ししたところ、その通りに山を登って、お風呂にも入っていただきました。

ありがとうございました。

サードラボ様のサイトに記事が上がったら、またお知らせします。

Share Button

千貫森の桜が舞ってます

昨日の福島放送ふくしまJチャンネルの18時15分からの県内ニュースで、UFOふれあい館が今取り組んでいる黙浴について取り上げていただきました。

事務局長のアップが映し出され、黙浴を推奨し始めたきっかけを聞かれ、限られたスペースでの感染対策として黙浴は有効な手段の一つと黙浴ポスターの掲示を始めたと説明。

さらに、お客様の反応はと聞かれ、徐々に浸透しつつあるとのさすが年の功と思わせるコメントをしていました。

KFB様ありがとうございました。

本日、UFO物産館に顔を出したらUFO探知機のユータンレーダーありませんかとお客様に聞かれると言っていました。

春休みでお子様連れのお客様が多かったからかなと思いましたが、YouTubeのひまわりチャンネル様の影響力は凄まじいものがあります。

そこで、ユータンレーダーの品切れポスターを掲示しておきました。

ポスターを貼りながら、もう一度、遊びに来て別の商品でも手に取ってくれないかなと商売繁盛を願うのでした。

今日の千貫森は、風が吹くたびに桜が舞ってます。

ヒラヒラと舞う桜もまたきれいです。

Share Button