UFOふれあい館のお風呂を御利用ください

ボイラー等の設備の不具合によりUFOふれあい館のお風呂が御利用いただけない状況でしたが、1月28日(火)より利用が可能になりました。

この度は御迷惑をおかけしました。誠に申し訳ありませんでした。

設備の老朽化が進んでいることは否めませんが、再度設備の点検に努めてまいります。

画像提供 招き猫様

Share Button

1月28日(火)からお風呂の利用が可能(予定)

ボイラーの不具合で、UFOふれあい館のお風呂が御利用いただけない状況ですが、1月27日に修繕の予定です。つきましては、1月28日(火)からお風呂の利用が可能になると思われます。

予定が変更になった場合は再度お知らせいたします。

御迷惑をおかけしておりますが、しばらくお待ちください。

Share Button

ボイラーの不具合でお風呂が御利用いただけません

ボイラーの不具合で、UFOふれあい館のお風呂が御利用いただけません。

修理には、約1週間ほどかかる予定ですが、直り次第またお知らせいたします。

御迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いいたします。

Share Button

ニュース「宇宙人は存在する、地球にいる可能性も」実話

「宇宙人は存在する、地球にいる可能性も」と英国初の宇宙飛行士のヘレン・シャーマン氏が発言したことが世界をざわつかせたと、昨日(1/8)の夕方、FNNPRIMEでニュースになりました。

シャーマン氏は、1991年、当時のソ連の宇宙ステーション「ミール」を訪問した元宇宙飛行士で、「宇宙には何十億という星が存在している。従って形態の違うあらゆる種類の生命が存在するはずだ。」、「あなたや私のように炭素と窒素でできているかもしれないし、そうではないかもしれない。」と語りました。

このニュースが放送される数時間前、実は、UFOふれあい館に同様の件で電話インタビューがあったのです。

残念ながら放送はされなかったのですが、事務局長(館長)は残念がっておりました。

しかし、先日のいわき市のお天気カメラに映ったUFOや、今回の宇宙人は存在すると発言したシャーマン氏の話題で、テレビには映らなかったとしても、UFOふれあい館の存在を思い浮かべていただけただけで光栄に思います。ありがとうございました。

参考までですが、インタビューの内容は、

・宇宙人は存在すると思うか。

・宇宙人は善か悪か。

・宇宙人と出会ったらどのように対応するか。

などだったようです。

「だったようです」のいうのは、私は昨日休暇でしたので、テレビ局の申し出の内容やどのようなお答えをされたのかは、直接伺うことはできなかったのですが、テレビで放送されなかった館長の落胆ぶりから見ると、答えには相当自信があったように思います。

今後も「UFO」「宇宙人」等で世界をざわつかせるような事案がありましたら、UFOふれあい館をお見知りおきくださいますようお願い申し上げます。

Share Button

UFOふれあい館にはUFOという名のWi-Fiが飛んでいる

あけましておめとうございます。今年も「UFOの里ブログ」をどうぞよろしくお願いいたします。

皆様は、今年のお正月はどのようにお過ごしでしたか。今年は雪が少ないこともあり、お出かけされた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

私は、大半は寝正月でしたが、近くの神社に初詣をしたり、家電量販店や百貨店の初売りを巡ったり、日帰り温泉などにも行ったりして休暇を過ごしていました。

元旦から外出して感じたことは、今年は働き方改革の影響からかお休みのお店や閉店時間を早めるお店もあり、出掛ける前に調べておけばよかったと思ったことが多々ありました。

また、初詣した場所は混雑していましたが、日帰り温泉や食事する際に利用したチェーン店のファミレスは、例年ほど混みあっていなかった印象でした。増税の影響もあるのでしょうか。

私の場合、日帰り温泉やファミレスを利用したときに、いつも確認するのが、無料Wi-Fiの有無です。くつろげる場所だからこそギガを気にせずにスマホ等を楽しめる無料Wi-Fiがあるとありがたいのですが、無料Wi-Fiが普及してきたとはいえ、まだまだ無料Wi-Fiがないところは多く、あるチェーン店のファミレスでさえ「ここ無料Wi-Fiないの?」と思ったことがありました。

UFOふれあい館には無料Wi-Fiが設置されています。福島市役所の「Fukushima City Wi-Fi」ですので、セキュリティー面も安心ですので、御利用ください。

目に見えない無料Wi-FiをスマホやPCで実感していただければ、千貫森でよく見られるというUFOも見えてくるかもしれません。

UFOふれあい館のお風呂に入った後は、大広間で横になって、くつろぎながら「ももりんの動画」どうぞお楽しみください。

参考まで、仕事始めの4日は、100名近いお客様に利用していただきました。ありがとうございます。

 

 

 

Share Button

15年かけて(昨年は175回)の、千貫森登頂200回達成

Share Button

新年あけましておめでとうございます(2020年)

旧年中は格別のご厚情を賜わり厚く御礼申し上げます。

本年も相変わらずご厚誼の程偏にお願い申し上げます。

「UFOふれあい館」及び「UFO物産館」は、2020年1月4日(土)より営業いたします。

また、1月1日付け福島民友新聞に、UFOふれあい館の広告が掲載されておりますので、こちらも是非御覧ください。

Share Button