6月24日はUFOの日

6月24日は、UFOの日です。

UFOふれあい館にとっては年に一度の記念日なのです。

今年こそは大々的にイベントでもやろうと思っていたのですが、令和元年6月24日は月曜日でUFOふれあい館の休館日でした。残念!

冗談はさておき、先日、福島市等のタウン情報サイトの「ぐるっと福島様」の担当の方がUFOふれあい館に遊びに来てくれました。

ぐるっと福島様には、日頃からUFOふれあい館はもとより、ラーメンやカレーなどの特集記事を書くときには、UFO物産館のパノラマ食堂のことも忘れずに記事にしていただいています。

今回も、何か近々イベントがないか聞かれたのですが、特に予定はなかったので、UFOの日のことをお話ししたところ、この情報を基に、UFOふれあい館をまた宣伝していただけることになりました。ありがたいことです。

御存知のない方のために、UFOの日とは、1947年6月24日、アメリカ人のケネス・アーノルドが、アメリカワシントン州のカスケート山脈にあるレーニア山付近の上空を飛行する9機の奇妙な物体を目撃し、このことを地元のマスコミが空飛ぶ円盤と大々的に報道し、UFOが世界で広く認知されるきっかけとなったことから、6月24日がUFOの日と言われるようになりました。

そして、日本では、UFO研究家の荒井欣一さんが多くの人にUFOを知ってもらいたいと「UFOの日」に毎年いろいろな催しものを行ない、UFOの日が日本に知れ渡るようになったのです。

ぐるっと福島様のUFOの日の記事がどのようなものになるのか楽しみに待ちたいと思いますが、最後に、UFOふれあい館の魅力について話をしたいと思います。

皆様は休日は何をされていますか。ネット検索してみると、次のようなことを多くの方がされているようです。

買い物、映画館、読書、温泉、カフェ、美術館、散歩など。

これらをUFOふれあい館に置き換えてみると、3D映画、UFOの本、お風呂もあります。UFO物産館では亜久里のコーヒーもあります。展示室の宇宙人見学もできますし、遊歩道の散策もできます。

UFOふれあい館に来れば、やりたいことが一度に出来てしまうということで、UFOふれあい館は、毎日がスペシャルなのです。(笑)

UFOふれあい館を御利用ください。

Share Button