カンニング竹山 著『福島のことなんて、誰もしらねぇじゃねえかよ!』3月8日発売

Share Button

(株)リクルート発行「東北じゃらん」が面白い

平成31年3月11日発売の(株)リクルート発行「東北じゃらん」でUFOふれあい館を紹介していただきます。

さらに、見本誌まで送っていただきました。併せて御礼申し上げます。

今回の東北じゃらんは、2019年~2020年完全保存版になっており、本体価格639円+税になっていますので、書店等でお買い求めください。

早速、本誌を拝見させていただき、目次を見ると、「人気テーマパーク」という項目があるではないですか。

18ページをめくると、福島県小野町のりかちゃんキャッスル、宮城県仙台市の八木山ベニーランド、山形県上山市のリナワールド等が掲載されていて、「んー、どこも楽しそうだな。」と見ていたのですが、UFOふれあい館が掲載されていません。

気を取り直して、もう一度、目次をチェックします。

「東北なんでも大賞」という項目が大きな文字でひときわ目立ちます。

22ページをめくると、「もう一度食べたい宮城グルメ」や「SNS映えする甘味」など、ここで紹介されたグルメ、温泉、珍景等には、全てに大賞を送るという記事があったのです。

この中のタイトルに「珍景コレクション+絶景付き」を見つけ、この記事の中にUFOふれあい館が紹介されていました。「福島市で未知との遭遇、機密文書も公開?」39ページです。

ここには、秋田県男鹿市のなまはげ立像や青森県つがる市の巨大土偶等が紹介されています。どれを見ても思わずニヤッとしてしまう珍スポットです。

そして、UFOふれあい館には大きなメダルが贈られ、このメダルには、「マジでUFO展示に心が震えるで賞」とあり、ありがたい賞をいただきました。

東北じゃらんを改めて拝見させていただくと、話題が豊富で見ているだけも楽しいですし、また、東北を旅したいという気持ちにもなりました。みなさまも御覧になってください。

最後に、誌面に載せていただいておこがましいことなのですが、UFOふれあい館は、りかちゃんキャッスルと同じ人気テーマパークではなく、やはり珍景だったかと思ってしまいました。(笑)

今後も人気テーマパークになれるように精進いたします。

Share Button