UFOふれあい館にOBAKEが現れ、レキシ的な日になった

平成30年7月16日に、永友聖也さんとn uma(ヌーマ)さんのユニット「OBAKE」のお二人にUFOふれあい館を御利用いただきました。

UFOふれあい館に来られたときに、お揃いのTシャツを着用され、展示室を見学しながらお二人のビデオ撮影をしていたので、有名なバンドの方かなとチェックしていました。

お二人は、8月4日(土)に恵比寿MORISにおいて、「ほんとにあった!OBAKEのライブ」vol.6を怪催し、そのライブで流すための映像を事前に撮影していたようです。その名も初のロケ企画、OBAKEが巡るオカルト散歩のスペシャル映像です。(怪催は誤字ではありません。)

ということで、ネタバレにならないように、ライブ後にブログに書かせていただきました。

OBAKEのお二人を御存知ない方に少しだけお二人を御紹介します。

永友聖也 2010年に活動休止した「キャプテンストライダム」のギターヴォーカル。2016年8月に「永友タロウ×トーキョーキラー」でアルバム「同級生キラー」を発表。ワタナベイビーとのユニット「ジングルズ」、カトウタロウ(ex.ビートクルセイダース)とのユニット「永友タロウ」など精力的に活動中。

n uma(ヌーマ) スライドギターと声とサンプラー。秋田民謡をダブで表現したり音頭をモチーフにしたり、伝統的なところから日本ならではの高揚感を得るために音楽活動中。同時にイラストレーターとしても活動し、レキシのグッズやホームページなどを作成。レキシネームは「ナマハ源内」。

(参考文献 ほんとうにあったOBAKEライブHPから引用)

この企画には更に目玉企画があって、OBAKEのお二人をビデオを持って撮影していたのが、謎の妖怪おじちゃんとツイッターには書かれていましたが、レキシこと池田貴史さんだったのです。

池田さんは、「99.9」というドラマで松潤のアフロのいとこ役で有名ですし、「きらきら武士」などのヒット曲をお持ちのミュージシャンでもあります。

OBAKEのお二人と池田さんは、山に登ったり、物産館でラーメン食べたり、NO UFO,NO LIFEのTシャツを購入していただいたりと、プライベート旅行だったにもかかわらずサインまでいただきました。

さらには、後日、ツイッター等でUFOふれあい等を宣伝していただき、誠にありがたく存じます。

益々の御活躍をお祈り申し上げます。

追伸

レキシさんの新曲「GET A NOTE」下駄の音最高。

次の新曲のタイトルは、「UFOの歴史」「History of UFO」というのはどうでしょうか。

 

なお、ブログの内容に不都合な点がございましたら、御一報ください。

Share Button