美味しいラーメンにたどり着くまでのマップ

国道114号線を自動車で通行される方が、千貫森公園入口の看板等は見たけど通過してしまった。あとで考えると行ってみれば良かったなどとよくツイートされることがあります。

きっとその時は時間の都合でUFOふれあい館等を利用できなかったのでしょう。

しかし、その日は利用できなくても、次の機会に行ってみようと思っていただくだけでも良いと思うのです。

それには、事前に、千貫森公園内ってどうなっているのか知っておく必要があります。千貫森に入るとまた同じところを戻らないといけないと思っていませんか。

例えば、福島駅方面から千貫森入口を左折して千貫森に入って、UFO物産館の前と通って、そのまままた川俣町方面に通り抜けができるんです。そうすれば、時間も短縮できますし、今度来るときのための駐車場の位置なども確認できるのではないでしょうか。

では、UFO物産館で美味しいと言われるラーメンを食べるためのシュミレーションをしてみましょう。

福島駅方面から国道114号線を走行し、左手に千貫森入口の看板が見えてきます。そこには、現在、「美味しいラーメンあります」ののぼり旗が立っています。

そこを左折してください。

左折して上り坂を登っていくと、正面に宇宙人の看板が見えてきます。

ネット等にも掲載されているので、御存知の方もいると思いますが、今話題のひょこりはんに似てます。

そこをさらに右折し、道なりに走行していくと、右手にUFO物産館が見えてきます。

UFO物産館の正面に現在黄色い「ラーメン」と書かれたのぼり旗が立っています。

ここが美味しいラーメンを食べるためのゴールになります。

ここからさらに直進すると、国道114号線に戻ることができますし、当然、川俣町方面から福島駅方面への逆のルートも通り抜けできることになります。

お時間のないお客様も福島市飯野町の千貫森を車で通過するときは、UFOふれあい館等の場所等を確認されてみてはいかがですか。

Share Button