UFOふれあい館もダイヤモンドルートに入りたい

インバウンドにおいて、訪日外国人観光客の定番となっている旅行ルートを「ゴールデンルート」と言いますが、外国人、特に中国人にとっての日本のゴールデンルートとして最も人気なのが、東京、箱根、富士山、名古屋、京都及び大阪という日本の人気5都市を周遊する伝統的な日本旅行のルートだそうです。

しかし、現在、脚光を浴びているのがダイヤモンドルートという東京を起点に福島、茨城及び栃木を結ぶ新しいインバウンド向け観光ルートだと言うのです。

ダイヤモンドルートに関する事業は、福島県と民放4社が協力してPR動画を作成して話題にもなりました。

PR動画は、「温泉と食」「美しい自然」「スノースポーツ」「サムライ精神を感じる歴史・文化」に分類され、

動画は、相馬野馬追、アクアマリンふくしま、スパリゾートハワイアンズ、鶴ヶ城、桧枝岐歌舞伎など有名な観光地やスキー場などで構成されており、動画になっても絵になるところばかりでした。

ぜひ、国内外を問わず、多くのお客様に福島県に来ていただければと思います。

えっ!福島県のPRだけで終わり?

疑似連、まだまだ続きます。

相馬野馬追の躍動感、ハワイアンズの美しいフラダンス、パウダースノーを滑降するスキーヤー等の素晴らしい映像に、UFOふれあい館がそぐわないのは分かっています。

ただ、ダイヤモンドルートという観光ルートにUFOふれあい館も加えていただければと考えています。

UFOふれあい館等には、

「日本一のUFO関係の資料」

「千貫森からの景色」

「ダブル地鶏ラーメン」

など楽しめる場所がたくさんあります。

マニア向けの動画作成の予定はないのかな?(笑)

Share Button

展示されてる資料が面白くて、旦那そっちのけで真剣に見てしまったw

福島市 千貫森のUFOふれあい館♡ テレビにもたまに出てるけど、この千貫森ではUFO目撃情報が多数あるそう。 山に強い磁場があり、加えて円錐形のため、UFOに目印にされ、よくやってくるらしい 展示されてる資料が面白くて、旦那そっちのけで真剣に見てしまったw ・ 千貫森は標高450mほどの山で、てっぺんに展望台とUFOを呼べるスポット(?!)があるということ気軽に登ってみました(*´艸`*)今年初登山w 以外と普段着で登れるハイキングコースだけど意外に長い 遊歩道ならぬUFO道。笑 山頂でUFO呼んだけど来ませんでした笑 ・ #福島#旅行#GW#飯野町#千貫森#遊歩道#UFO道#ufo#宇宙人#観光#プチ登山 #何気にいつか行ってみたかったところ #行きたいって言ったら最初旦那に微妙な顔されたけど本人楽しんでた笑

すずかなさん(@bunbun212)がシェアした投稿 –

Share Button