UFOふれあい館もダイヤモンドルートに入りたい

インバウンドにおいて、訪日外国人観光客の定番となっている旅行ルートを「ゴールデンルート」と言いますが、外国人、特に中国人にとっての日本のゴールデンルートとして最も人気なのが、東京、箱根、富士山、名古屋、京都及び大阪という日本の人気5都市を周遊する伝統的な日本旅行のルートだそうです。

しかし、現在、脚光を浴びているのがダイヤモンドルートという東京を起点に福島、茨城及び栃木を結ぶ新しいインバウンド向け観光ルートだと言うのです。

ダイヤモンドルートに関する事業は、福島県と民放4社が協力してPR動画を作成して話題にもなりました。

PR動画は、「温泉と食」「美しい自然」「スノースポーツ」「サムライ精神を感じる歴史・文化」に分類され、

動画は、相馬野馬追、アクアマリンふくしま、スパリゾートハワイアンズ、鶴ヶ城、桧枝岐歌舞伎など有名な観光地やスキー場などで構成されており、動画になっても絵になるところばかりでした。

ぜひ、国内外を問わず、多くのお客様に福島県に来ていただければと思います。

えっ!福島県のPRだけで終わり?

疑似連、まだまだ続きます。

相馬野馬追の躍動感、ハワイアンズの美しいフラダンス、パウダースノーを滑降するスキーヤー等の素晴らしい映像に、UFOふれあい館がそぐわないのは分かっています。

ただ、ダイヤモンドルートという観光ルートにUFOふれあい館も加えていただければと考えています。

UFOふれあい館等には、

「日本一のUFO関係の資料」

「千貫森からの景色」

「ダブル地鶏ラーメン」

など楽しめる場所がたくさんあります。

マニア向けの動画作成の予定はないのかな?(笑)

Share Button