I came to believe a UFO

福島市コミュニティラジオ局FMポコの「Wどり長谷川のぶっかけ論!放送600回記念スペシャル」を御視聴いただきましたか。 平成30年5月16日(水)19時から19時30分までUFOふれあい館を取材した内容を放送しました。

聴き逃した人のために少し説明しますと、 取材したその日は、スペシャル番組の取材のため、いろいろなスポット(観光地等)を取材してきたらしいのですが、夕方になって、ようやくUFOふれあい館にたどり着きました。

そして、取材用の車の中での会話から始まりました。

「スペシャルの最後はUFOふれあい館に向かっています。」

「UFOは信じる?」

「どうでしょうね。UFOのやきそばくらいしか食べたことないですが…。」(笑)

「これ知ってる?千貫森の頂上でUFOとコンタクトをとれるところがあるんだけど、ここでピンクレディーのUFOを歌うとUFOに会えるらしいです。それもケイちゃんのパートを歌うこと。」(笑)

ピンクレディーのUFOのイントロが流れ、いきなり歌い出します。

UFOふれあい館に到着し、

「UFOふれあい館に入っていきたいと思います。」

「事務局長の菅野さんにお話しを伺います。」

という感じで、館内の説明が始まりました。(中略)

取材が終わり番組のエンディングは、千貫森の眺めが良い場所で行われ、

「ここからの眺めは良いですね。日も暮れかかってきましたが、どうでしたか?今日一日」

「今日は、松川の隕石とかいろいろなところを取材してきましたが、石にまつわることが多かったですね。」「ここの千貫森もピンカラ石が有名で、その器でラーメンが食べれたりしますしね。」

「UFOのことも、UFOのお話しを聞いて、何かいるなという感じにさせられました。」

最後は、またピンクレディーのUFOで終わりました。大声で歌っていました。

放送終了。

このラジオを聞いて思ったことは、最後にUFOや宇宙人らしきものがいるなと感じてもらえたことです。

UFOを信じない人や興味がない人に少しでも、

「I came to believe a UFO」

「UFOを信じるようになった。」

と思ってもらえたら、UFOふれあい館という施設の意味があるのではないかと思ったのです。

UFOを信じない人もUFOに興味がない方も一度UFOふれあい館にお出掛けください。

なお、FMポコの「Wどり長谷川のぶっかけ論!放送600回記念スペシャル」は平成30年5月19日(土)13:30~14:00にも再放送されます。

Share Button