UFOふれあい館のブームはキットクル

UFOふれあい館をキーステーションに太陽系を結ぶ妄想FMラジオ「UFOふれあい館のブームはキットクル」のお時間がやってまいりました。

今日は、UFOふれあい館をこよなく愛すリスナーの方から質問をお受けして、それにお答えしていこうという企画になっています。

まずは、お手紙でペンネーム「マチルダさん」からいただきました。

UFOはどこからやってくるのですか?異次元から来ると聞いたことがあります。

銀河系の惑星から来るという説や地球の海底に宇宙人の基地があるという説などいろいろな説があります。

何億光年離れているとUFOで飛んでくるには時間がかかります。そこで、ワープ航法という意見があったりしますが、これは、SFの中のことなのかなと私は考えています。

では、異次元から来るということについては、根拠はないのですが、3次元から見えない4次元や5次元の世界が存在するのではないか考えています。よく宇宙人は地球を監視していると言います。異次元から宇宙人は、地球で起こっている戦争を見て、またバカなことをやっているなを思っているのではないでしょうか。

次はメールでいただいた、ペンネーム「あばれないで君」さんからです。

一度で良いので本物のUFOを見てみたいです。

UFO研究家の荒井欣一氏も一度はUFOを見たいと思っていましたが、見ることができませんでした。しかし、UFOの日などのイベントで「UFO110番」等をやっていると、多くの方からUFOの目撃情報をもらったり、天文台で働いている人やジャンボジェット機の操縦士の人からの目撃情報があったりと、目撃者の方には何のメリットがないにもかかわらず情報を寄せてくれるので、荒井氏はUFOを信じると言っています。

UFOを信じていれば、UFOは、いつか4次元から飛んでくるかもしれません。

次もメールから、ペンネーム「宇宙人キャラクターメイラ」さんからです。

”UFO”Tシャツが欲しいのですが、Tシャツのサイズはメーカーによって異なるので、”UFO”Tシャツはどんな感じですか?

そうですね。私の経験からいうと、”UFO”Tシャツは少し大きめな感じがしますので、ダボッと着たい方は、そのままのサイズで良いと思いますが、ピチッと着たい方は一サイズ下の物を選んだほうが良いかもしれません。

それでは時間となりましたので、本日はこの辺でさようなら。

Share Button