UFOふれあい館のゴールデンウィーク企画

平成30年5月5日(土)は、「UFOふれあい館」の小・中学生の入館料を無料にいたします。(未就学児のお子様は無料です。)

お子様と一緒に、UFOふれあい館を見学したり、UFO道を散策したりしてみてはいかがですか。

多くのお客様の御利用をお待ちしております。

 


Share Button

UFOふれあい館とUFO物産館のポイントカード

福島市飯野町にあるUFOふれあい館(UFO展示室・入浴施設)とUFO物産館(食堂)には、それぞれポイントカードがあります。UFOふれあい館はみどり色のポイント(スタンプ)カードで、入館するたびに1ポイント加算され、10ポイント貯まると、1回の入館料が無料になります。

UFO物産館は青色のポイントカードで、食堂で飲食されて、飲食された金額が500円ごとに1ポイント加算され、15ポイント貯まると、次回、500円の食事券として御利用いただけます。

それぞれポイントカードを御希望の方は、受付又は係員にお申し付けください。

なお、UFOふれあい館のポイントカードについては、お一人様1枚で、1回ごと1ポイントとさせていただきますので、あらかじめ御了承ください。

Share Button

カエル型の宇宙人を発見しました

【公式】ケロロ軍曹PR様からカエル型宇宙人はいますか…?との質問がありましたので、UFOふれあい館にある資料で調べてみました。

そうしたところ、カエル型の宇宙人を発見しました。

カエル型の宇宙人は、フロッグ・モンスター(そのままの名前かよと自分でツッコミを入れました。)と言われ、1951年9月にアメリカイリノイ州で目撃され、オークランド・パーク事件と呼ばれています。

目撃したのが、黒人のハリソン・ベイリーという人で、草原の端を通る道路をふさいだ給水タンクのような銀灰色の楕円形をした物体。これが、UFOだったのですが、そのUFOから出て来たのが二人のフロッグ・モンスターでした。

宇宙人の身長は45センチしかなく、茶色の皮膚は滑らかで、ストライプが入っており、手は小さく、足の指は3本しかありませんでした。口は裂け目のような線で、突き出た目は頭の側面まで回り込んでいました。

愛くるしいケロロ軍曹君とは違って、怖そうな風貌ですが、テレパシーでコミュニケーションを行なう友好的な宇宙人だったそうです。

哺乳類が進化した宇宙人が人間だとすると、両生類が進化した宇宙人が居てもおかしくないかもしれません。

参考文献 株式会社グリーンアロー出版社 宇宙人大図鑑 中村省三

Share Button

想像による未来の地球人

日本空飛ぶ円盤研究会の機関誌「宇宙機」創刊30号の表紙にもなった宇宙人の絵をUFOふれあい館に展示しました。これらは、世界各地で目撃された報告を資料に忠実に書かれたものです。

この展示した絵と共に、「想像による未来の地球人」という絵が1枚紛れていました。他の絵は目撃された宇宙人だったにもかかわらず、この絵だけが未来の地球人だったので、どうしてこの絵が描かれたのか不思議に思いました。

この未来の地球人の絵には、説明が書かれていて、

1 大脳小脳の発達

2 肺臓の発達

3 髪毛の減少

4 足の退化

5 地球上では気候の自由調整のためハダカに近い風俗然して全身にはビニール状の被服をつけている。

とあります。この絵を表紙に使った機関誌は、昭和34年11月に発行されたものですので、約59年前に描かれた絵だと考えると、何年後の未来を想像したのでしょうか。

「未来の人間の進化」とググってみると、今も人間は進化しているという意見と、進化はしていないとの意見があって驚きました。今の若い人は柔らかいものを食べているためかアゴが小さいような感じがするし、身体の骨格も少し華奢な感じがしますので、私は進化しているのではないかと思います。

ここからは、私の私見でしかありませんが、「想像による未来の地球人」の絵を基に想像してみると、自動車などは自動運転になって、身体を動かすことがなくなるため、身体の骨格は細くなり、頭は使うので、顔は小さく、頭だけが大きくなることは想像できます。

また、がんなどの病気の治療が可能になり、寿命は延びることは間違いないでしょう。

このビニール状の被服は、暑さや寒さにも対応できる素材で出来ていて、これを着ていれば快適に過ごせるのです。

更に飛躍して想像すると、ユニセックスが進んで男女の区別がなくなり、子供が生まれなくなります。しかし、人間の身体はパーツごと取り替えが可能になり、最終的にはアバターのようにアンドロイドが地球を征服するのではないでしょうか。

この「想像による未来の地球人」の絵を何億年後にアンドロイドが見て、アンドロイド同士が「どうして未来の私たちが想像できたのか。」などと話をしている日が待ち遠しいです。

Share Button

千貫森の謎 VS 日本空飛ぶ円盤研究会

UFOふれあい館には、日本空飛ぶ円盤研究会を主宰した荒井欣一氏の資料が展示されています。また、それに加えて、福島市飯野町の千貫森でUFOがよく目撃されるその理由が分かる資料が展示され、3Dバーチャルシアターでも説明しています。

言うなれば、千貫森の謎と日本空飛ぶ円盤研究会がコラボしているような感じでしょうか。コラボと言えば聞こえは良いですが、ごった煮状態とも言えるかもしれません。

千貫森に関しては、地下部分の強力な磁場が関連しており、UFOにとってこの山全体が巨大なパラボラアンテナのような役割を果たしているのではないかということと、千貫森周辺に点在する巨石と古くからある古墳・神社などの位置を直線で結んだ場合に見出される規則的な配列ことをレイラインと言い、イギリスの考古学者によって発見され、このライン上ではUFOが目撃されると説明しています。

こういった資料を見ていると、このような千貫森の特殊性を生かして、UFOで町おこしした方々の奮闘ぶりが想像できるような感じがします。

奮闘ぶりと言えば、荒井欣一氏は、6月24日を「UFOの日」と決めた方でも有名ですが、1981年3月21日と22日の2日間にわたって日本初の「UFO110番」を開設した方でもあります。

その当時、東京のUFOライブラリーを中心に北は札幌から南は沖縄まで、全国主要都市にある14の研究団体が連携態勢をとった結果、2日間の電話件数は全国合計で400件近くにのぼり、東京では2日間で130件の報告があったそうです。

UFO110番は、いろいろなマスコミに取り上げられたとのことですが、2日間で400件とはすごい数です。

UFO110番の詳細は、こちらを御覧ください。↓

http://ufonosato.com/blog/?p=2493

双方の活動を見ていますと、精力的で感心させられることばかりなのです。どうしてこんなに一所懸命できたのか。飯野町の町おこしと荒井氏の共通点は、UFOが好きだからこそではないでしょうか。

正に、UFOなしじゃ生きられない「NO UFO,NO LIFE.」です。

「NO UFO,NO LIFE.」Tシャツは、UFO物産館で販売しております。

最後はやはり宣伝になってしまいました。(笑)

Share Button

これを見たあなたは、UFOなしじゃ生きられなくなります

Share Button

ホッパーくん、UFOの文字を発見し、故郷へ帰りたくなるの巻

Share Button

福島県福島市コミュニティラジオ局FMポコ様の取材がありました

4月1日に、福島県福島市コミュニティラジオ局FMポコ様の取材がありました。今回は、UFOふれあい館のUFOの資料についての取材が中心でした。

FMポコの編成放送部の方が5名様ほど来られまして、UFOふれあい館の展示室に御案内しました。

早速、取材が始まったのですが、すぐにボイスレコーダーを向けられて、どぎまぎしてしまいました。

Q UFOふれあい館の資料にはどのようなものがありますか。

A 荒井欣一氏から寄贈された資料が展示されています。一番多いのが、入り口の書籍で、次に多いのが、UFOと宇宙という雑誌等からスクラップしたパネル類です。珍しいところでは、CIAの秘密文書やアラスカ上空で目撃された日本航空の寺内機長のインタビューテープなどがあります。

Q CIA秘密文書はどのようにして入手されたのですか?

A アメリカ人の友人から入手したと聞いています。アメリカのレーガン大統領やカーター大統領は、UFOを目撃したことがあり、UFO関係の文書を情報公開法に基づいて公開していくと話されていたので、それとどう関わっているかは不明ですが、そういった経緯があるのではないかと考えています。

Q 宇宙人にさらわれたとか、UFOは何か秘密めいた感じがしますが、何か隠されたものとかあったりしますか。

A 荒井欣一氏は、以前、書店を経営していて、そこでアダムスキーの本に出会って、影響され、日本空飛ぶ円盤研究会を設立しました。アメリカではロズウェル事件が有名ですが、ロズウェル事件は、その後、エリア51という秘密基地にUFOが保管されたなどの秘密めいた話があったりしましたので、UFOと聞くと、何か隠されているのではないかと思われるのだと思います。

しかし、荒井氏は、UFOを科学的に研究しようとしていた人なので、宇宙人に会ったことがあるコンタクティの話をしたほうが、お話しとしては面白いと思っていた反面、UFOを研究するときは、UFOの目撃とコンタクティは分けて考えるべきと考えていました。

Q 宇宙人は危険だということで情報は隠されていたのでしょうか。

A 例えば、UFOふれあい館にいる8本指のヒューマノイドは、イタリアのヨハニスという人が発見した宇宙人なのですが、その時は、赤いベルトから光の光線のようなものが発射され威嚇されました。そんなことから宇宙人は悪人と思われがちですが、荒井氏は、宇宙人は友好的だと考えていました。

日本空飛ぶ円盤研究会では、宇宙人との接触要領についての試案というものが作成されており、初めは、日本語、英語、ドイツ語などで「今日は、いらっしゃい」と挨拶してみて、通じないようであれば、身ぶり手振りによる会話を試みるとあります。

少しふざけているようにも思われますが、当時は、もし宇宙人が現れたらと真面目に考えていたと思われます。

Q 福島市では円盤餃子が有名ですが、円盤餃子をどう見ていますか?

A UFOふれあい館は県外からのお客様が多いので、あらかじめ下調べをして円盤餃子を御存知の方もいます。御存知ない方でその日福島市内に宿泊されるときは、円盤餃子が有名だとお話しすると、ツイッター等に載せていただいたことが2、3度あります。

今は考えつきませんが、何かコラボみたいなことができたらいいなと思っています。

という感じで一旦お話しは終わったのですが、後で編集するために、入りの部分と終わりのところを撮り直ししました。きっと、ここで書いたようなまとまったお話しはできていないと思われますので、編集に期待しましょう。

放送日は、後日、御連絡いただけるそうですので、情報が入りましたらお知らせします。

Share Button