BS-TBS関口宏のニッポン風土記(後編)を御覧になりましたか

平成30年1月6日放送のBS-TBS関口宏のニッポン風土記(後編)を御覧いただけましたでしょうか。

福島県を紹介する第二弾ということで放送され、前編は福島県の歴史をたどる会津地方を中心した内容でしたが、後編は、郷土料理を紹介したのち、浜通り、中通り及び会津地方と観光地を紹介する内容でした。

例えば、会津の方にインタビューをして、猪苗代湖の良さを語ってもらったり、いわき市にあるスパリゾートハワイアンズを紹介したりしたのですが、中通りの観光地として紹介されたのが宇宙とつながる場所「千貫森」だったのです。

BS-TBSの担当の方から事前にメールをいただいており、千貫森の部分の放送時間はあまりないですよと言われていたのですが、十分な内容で、良いところだけ抽出していただいたと感じました。

福島県にまつわる民謡歌手、学芸員、アナウンサーなどがゲストとして参加されていて、皆さんスパリゾートハワイアンズは「子供の頃はよく行ってました。」とお話しされていたのですが、UFOの話になると、ちょっと首を傾げて「館長さんも少し笑ってましたね。」と言ったところが印象的でした。

話しは変わりますが、テレビつながりということで、事務局長の息子さんのお知り合いの方が出演されるということで、ぐるナイの【おもしろ荘】(2018年1月1日(月)の深夜0:30~2:00)を観ました。お知り合いの方はさておき、優勝したのがレインボーさんで「きれいだ」でした。個人的にはひょっこりはんさんが面白かったです。ブルゾンちえみさんもブレイクした番組なので、レインボーさんもブレイク間近だと思いますが、ちょっと面白い動画を見つけました。こちらです。↓

Share Button