るるぶ.comのランキングで千貫森公園が6位になりました。お客様忖度し過ぎですよ

るるぶ.comの福島県の県別観光地ランキングを本日拝見しましたところ、「千貫森公園」が6位になっているではありませんか。\(◎o◎)/!

これも、UFOの里ブログ、UFOふれあい館公式ツイッター等を盛り上げていただいている皆様のおかげだと思っています。ありがとうございます。

現在の順位は次のとおりでした。

1位 大内宿
2位 鶴ヶ城公園
3位 あぶくま洞
4位 吾妻小富士
5位 アクアマリンふくしま
6位 千貫森公園

しかし、本当にありがたいことではあるのですが、上位の福島県を代表する大手観光地の方々には、「千貫森公園」は規模的にも到底及びませんので、この辺のランキングが無難だと考えます。

ところで、福島県は広いですので、このランキングを見ただけでも広範囲に観光地があることが分かります。この広範囲というところが、福島県を観光で巡るネックにもなっていますので、福島県全体で観光地のルートガイドみたいなものを考えていく必要があると思われます。

他の観光地様の記事も読ませていただいていますが、吾妻小富士の噴火口の写真を見ますと、映画「君の名は。」のクライマックスシーンを思い出します。被災した糸守町が見える山の上で、瀧くんと三葉が走りながら出会うシーンです。

もし、「君の名は。」の実写版が出来るなら、吾妻小富士で撮影されたらいいなと思いました。そうすれば、舞台探訪(聖地巡礼)などで観光客が増加し、それによって福島県全体がまた観光で盛り上げられたらと考えています。

Share Button