複雑な気持ちでほくそ笑む

新語・流行語大賞が「インスタ映え」と「忖度」に決まり、今年の漢字は「北」になりました。この時期になりますと、もう少しでクリスマスと年末を迎えて今年も終わりだなと感じます。

今年も当社ブログを読んでいただきましてありがとうございました。

さて、ホームページやブログを作成している方は、閲覧数を気にしている方も多いと思います。私もその一人ですが、インターネットで閲覧数を増加させる方法などと検索しますと、第一は有益な情報であることや話題性のある記事を書くこととあります。

有益な情報がないから書けないというところが問題だと思いますが…。

ドラマ「ドクターX」の中でも「こんにゃく」や「忖度」と政治を風刺する内容に加え、最終回では「35億」を盛り込むという作り手の遊び心が感じられて面白いドラマになっていました。こういった遊び心で記事が書ければと、常に失敗しない人を目指しています。

先日、このブログで、「るるぶ.comの福島県の県別観光地ランキングでせめて20位以内に入りたい」という記事を書かせていただいたところ、るるぶ公式アカウント様からツイッターで「20位よりもさらに上位に食い込めるといいですね」という励ましのお言葉をいただきました。本当にありがとうございました。

御依頼のあった校正書類は、既にるるぶ.com様にお送りしましたので、UFOふれあい館の新しい紹介文が掲載されたかどうか時々サイトを検索しているのですが、今のところ変更にはなっていないようです。

しかし、驚いたことに、るるぶ.comの福島県の県別観光地ランキングで、「千貫森公園」が現時点でランキング外から23位に急上昇しているではないですか。まだ変更になっていないのに…。(-_-;)

一つ言っておきたいことがあるのですが、先日、ツイッターで、「もっと上位になれるようにこんにゃく送って忖度しておきます。」と冗談で書いたのですが、「こんにゃく」はお送りしておりませんので、誤解されませんようにお願いします。

これだったら、UFOふれあい館の一位も夢じゃないかも…。爆

Share Button

【UFOふれあい館の年末年始の休館のお知らせについて】(H29-H30)

平成29年12月29日(金)より

平成30年1月3日(水)まで

なお、「UFO物産館」の休館及び「千貫森庭球場」の休場も同様です。お間違えの無いようお出掛けください。

Share Button