るるぶ.comの福島県の県別観光地ランキングでせめて20位以内に入りたい

(株)JTBパブリッシング(JTB Publishing, Inc.)様で制作されている「るるぶ.com」という観光データベースがありまして、UFOふれあい館もこのサイトに掲載していただいており、その校正の御依頼が本日あったわけです。

旅行を計画中のお客様なら「るるぶ」を御覧になることも多いと思いますが、残念ながら、私は、こちらのサイトをあまり拝見していなかったのです。今回拝見しましたところ、県別の観光地のランキングがあるではないですか。

UFOふれあい館は福島県の観光地で何位かなと見てみますと、「えっ?100位にも入っていない!ランキング外。何かの間違いか?」(笑)(-_-;)

もう笑うしかないですよね。

このランキングはどうやって決めているのか必死になって探したところ、サイトの隅のほうに「※アクセス数に基づくランキングです」と書かれていたので、UFOふれあい館って人気ないかも~とショックを受けてしまいました。

気を取り直して、原稿の校正を確認しはじめたところ、

「あれっ?」

観光地名称が「UFOふれあい館」ではなくて、「千貫森公園」になっているではないですか。これではあまり興味を持つ人もいないかもしれないと思ったのです。

そこで、観光地名称を「UFOふれあい館」に訂正することとし、細部まで見ていくと、UFOふれあい館の外観の写真などもあまり新しいものではなかったので、差し替えていただくことにします。

また、UFO物産館のダブル地鶏ラーメンや人気のTシャツ「NO UFO,NO LIFE.」も掲載していただこうかなと考えています。

まだ校正段階なので、校正が終わって、るるぶ.comに新しいUFOふれあい館の紹介文が掲載されましたら、UFOふれあい館のツイッター等でお知らせしたいと思います。

掲載されましたら、福島県の県別観光地ランキングでせめて20位以内ぐらいに入れればいいなと思っています。

一位だったらもっといいけど…。爆

Share Button