UFOふれあい館のお客様調べ(都道府県別ラインキングトップ10)

(U-タン)皆様、こんにちは「なんでもランキング」のお時間がやってまいりました。司会のU-タンです。今回は、福島市飯野町にあるUFOふれあい館のお客様は福島県外からよく来られるということで、それをランキングにしてみました。

本日のゲストは、歌手の狩人さんとUFOふれあい館をこよなく愛す。ツイッターのハンドルネーム「仁丹」さんにおいでいただきました。

(U-タン)仁丹さん、こんにちは。いつもツイッターの「いいね」ありがとうございます。

(仁丹)こんにちは。いいね(え)、どういたしまして。(笑)

(U-タン)いよいよUFOふれあい館のランキング発表のお時間ですが、その前に、お客様にUFOふれあい館を知っていただくのは、インターネットの普及やマスコミの影響だと思われます。そこで、平成29年の上半期にUFOふれあい館がマスコミ等の方々に取り上げていただいた状況をまずは振り返ってみましょう。

(仁丹)じらしますね。

(U-タン)6月7日(水)に放送された福島中央テレビの情報番組「ゴジてれChu!」では、テレビ新潟とつないで観光情報などのお国自慢をして、この中でUFOふれあい館が紹介されたり、7月29日(土)のテレビユー山形のどよまんでは、福島県を特集するという企画で、会津鶴ヶ城、UFOふれあい館、福島市元祖円盤餃子の店「満腹」を巡る旅が放送されました。テレビ以外では、新潮45の9月号にノンフィクション作家の高橋秀実さんが連載されている「めくるめくパワースポット」で取り上げていただきました。

また、直接、UFOふれあい館には関係はないのですが、日本テレビの24時間テレビの福島県の中継がよしもと芸人のギャンブルグルーヴによって行われ、オープニングはUFOふれあい館からの中継から始まりました。仁丹さんも芸人好きだと聞いていますが…。

(仁丹)そうなんです。その日のUFOふれあい館の中継も見に来ましたし、翌日は、郡山のビックパレットでイベントが行われたのでそれも見に行きました。ペンギンナッツさん等のコントなどもあって楽しませてもらいました。

(U-タン)それでは、UFOふれあい館のお客様調べ(都道府県別ラインキングトップ10)の発表です。一気に発表します。

第1位 宮城県
第2位 東京都
第3位 山形県
第4位 神奈川県
第5位 埼玉県
第6位 茨城県
第7位 栃木県
第8位 千葉県
第9位 新潟県
第10位 岩手県

(U-タン)仁丹さんはこのランキングどう見ますか?

(仁丹)福島県の隣県が上位を占めると思っていましたが、2位の東京とか神奈川、埼玉が入りましたね。宮城県は福島間の高速バスがありますので、交通の便が良いのだと思います。

(U-タン)このデータは、平成29年の4月から9月までなのですが、北海道から沖縄県までのお客様がいて、入ってないのは8県のみなんです。これもスゴイことだと思います。詳細はこちらをどうぞ。UFOふれあい館のお客様調べ(都道府県別ラインキング)

(U-タン)仁丹さん、本日はお忙しいところありがとうございました。最後はいつものフレーズでお別れしましょう。

(U-タン・仁丹)それではみなさま、さようなら、閉店ガラガラ!

備考

この数値には、ラーメン等を提供しているUFO物産館の客数は含まれていません。

Share Button