お風呂あがりに牛乳を飲み干すプチ贅沢なひとときを

昨日、恋人同士のカップルがUFOふれあい館に来館され、ミステリーゾーンを過ぎて、宇宙人のUTを見たとき、「出たっ!インスタ映え」と言いながら楽しそうに写真を撮っていました。先日のUFOふれあい館のツイートを見てくれたのかは定かではありませんが、ツイッターやブログを見ましたと言っていただくのと同様に、お客様に伝わっている感じがして、すごくうれしかったです。

さて、CanCan調べで、恋人選びに、相手の趣味を重視している人が7割以上いたそうです。そして、その半数以上の人が、男女共、趣味は、映画・音楽鑑賞だと回答しています。

私も映画やドラマをよく観るので、DVDのドラマ等をリスト化したところ、1000枚を超えていました。特にアメリカのドラマが好きなので、好きなドラマはと聞かれたらきっとこう答えると思います。

1位 リ・ジェネシス
2位 ボストン・リーガル
3位 Dr.HOUSE

なぜかということは次の機会にお話しするということで、映画とUFOふれあい館を結びつける映画を考えたときに思いついたのが、テルマエ・ロマエです。これは「古代ローマ時代の浴場と現代日本の風呂」をテーマとしたコメディ映画です。この映画の中で、日本の銭湯で牛乳を飲む習慣を、古代ローマにも伝えようとするシーンがあります。

お風呂あがりに牛乳を飲み干す。高額でもない牛乳(特にコーヒー牛乳)ですが、なぜか贅沢な感じがするのは私だけでしょうか。

UFOふれあい館にも牛乳の自販機があります。お風呂あがりに牛乳を飲み干すプチ贅沢なひとときを感じてみてはいかがでしょうか。

UFOふれあい館に自販機を設置していただいている会社は、福島県郡山市に本社を構える酪王乳業様で全国的にも有名な牛乳です。幻とまで言われた「酪王カフェオレアイスクリーム」も好評で、現在は通販も行っているようです。採算が採れないであろうUFOふれあい館に長きにわたって自販機を設置していただき、有り難いことだと考えています。

Share Button