ハロウィンとインスタ映え

今日は、福島市飯野町の青木小学校の児童がUFOふれあい館に見学に来てくれました。館内を見学した後はUFO道(遊歩道)を散策しました。今日は気温が下がりましたが子供たちは元気でした。

子供で思い出したのですが、今日はハロウィンです。(UFOふれあい館は特にイベント等は行っていません。期待して御覧になった方はごめんなさい。)

本来、仮装は、アメリカでは基本的には「恐ろしい」と思われているものが選ばれる傾向があり、例えば、幽霊、魔女、コウモリ、悪魔、黒猫、ゾンビなどの民間で伝承されるものや、吸血鬼、狼男、フランケンシュタインが多いそうです。

宇宙人に仮装した方もテレビで観たことがありますが、東京の渋谷付近も今日は仮装の人たちで賑わうと思われます。みなさんの仮装がテレビやインスタグラムで賑わうこと間違いなしです。

博報堂生活研究所が発表した2017年のヒット・話題になったもののトップは「インスタ映え」だったそうです。UFOふれあい館を訪れてくれたお客様にもUFOふれあい館をインスタグラムに載せていただくのですが、最近多いのが宇宙人のUTの写真です。背景が地球になっているので、これこそインスタ映えするのかもしれません。

追伸

仮装というと、福島競馬場のイベントで飯野町商工会にある宇宙人の衣装を着たことがあるのですが、残念ながら子供に泣かれた記憶しかありません。

Share Button