宇宙グミキャンディーが今売れてます

UFO物産館のお土産品の中には、宇宙食(スペースフード)があったりします。チキンライスやたこやき味など、その中で、宇宙グミキャンディーが今売れ筋になっています。

宇宙のグミは、宇宙で培養された乳酸菌を練り込み、青くて丸い地球をイメージしたほのかに甘酸っぱいグミです。一袋378円(税込)。

UFO物産館では、宇宙グッズを扱っている業者からこのグミを仕入れているのですが、そのカタログに気になることが書いてあったので、紹介したいと思います。

その気になることとは、宇宙のグミは、東日本大震災復興支援商品だというのです。

この製品の売り上げの一部は、一般財団法人ワンアースに寄附され、東日本大震災復興支援事業「きぼうの桜」に役立てられます。

きぼうの桜とは、8か月半宇宙を旅した日本屈指の名桜の直系子孫「宇宙桜」を津波到達地点上に植え、千年風化しない避難の目印として、そして宇宙からも見える復興のシンボルとして、この星の子孫たちへ残す壮大な事業とのことです。

特にUFO物産館等がこの事業に協賛などをしているわけではありませんが、東北の復興は道半ばです。少しでもこの商品が売れて復興が少しでも進めばいいなと考えています。

Share Button