福島市の観光PRキャラクター「ももりん」がUFOの里を紹介してくれます

福島市の観光PRキャラクター「ももりん」が紹介してくれるのは、福島市役所の広報動画「ふくしまチャンネル【3ch:モモッと大好きふくしま ももりんが行く!】」です。

これは、福島市が大好きな観光PRキャラクター「ももりん」が市の名所や施設を訪ねて紹介し、福島市を全国の方に知ってもらって、多くのお客様に訪れてもらおうという企画です。

現在までの動画は、こちらで御覧ください。↓

https://www.city.fukushima.fukushima.jp/kohoka-koho/shise/koho/look-fukushima/fukushima/momorinngaiku.html

この動画を観てみると、

Vol.1が土湯温泉編、Vol.2がこむこむ編、Vol.3が高湯温泉編、Vol.4が飯坂温泉編、Vol.5がじょーもぴあ宮畑編になっています。福島市役所は、年に1、2本動画を撮影しているようです。

ということは、福島市役所の今年の一押しは、Vol.6の「UFOの里」ということになりますね。

撮影は、去る1月12日から行われ、この日はあいにく天気が良くなかったこともあり、後日、千貫森の頂上などの撮影を行いました。

ちょっとだけ内容を紹介しますと、ももりんがUFOふれあい館の入口で御挨拶。UFOの展示室を見学し、3Dバーチャルシアター「千貫森の謎」を観てもらいました。

心配だったのは、ももりんは頭が大きいためシアターの入口から入れるかどうかでしたが、押し込むようにして入ることができました。

その後、「千貫森の謎」を観たももりんは、この映画で山の頂上を説明していることから、山の頂上が気になり、UFO道を散策しながら頂上まで登ることになります。

ようやく千貫森の頂上にあるコンタクトデッキにたどり着いたももりんは、「UFOこーい」と叫ぶのでした。

あれ?ももりんは話をしないんだった。(>_<)

福島市公式ユーチューブにアップされましたら「UFOの里編」を御覧になってください。

Share Button