花の名所を巡る旅

福島県観光交流課主催の「キビタンフラワースタンプラリー2017」のスタンプの台紙が今年も届きました。

このスタンプラリーは、福島県内(茨城・栃木エリア拡大)の花の名所でスタンプを押して、その台紙を応募すると、抽選で福島宿泊券6万円分などの豪華賞品が貰えるというイベントです。(詳しくは運営事務局にお問い合わせください。)

この台紙は見ているだけでもそこに行った気になると言うか、福島には花の名所がこんなに多いことに関心しますし、実際に花の名所を巡って、スタンプ押せたら楽しいだろうなと思っています。

千貫森公園も花の名所になっていまして、桜の時期には公園に向かう道にはサクラが咲きほこり、この時期と相まって、50分程で一周できる遊歩道を歩けば、山野草とともにカタクリの群生を見ることができます。

千貫森公園のスタンプ(県北エリア・春スタンプ)は、UFO物産館に置いてありますので、いつでも御利用ください。

この台紙は人気があるため、早めに台紙を確保しないと無くなる可能性があると記憶しています。花の名所を巡る旅をお考えの方は、お早めに準備なさってください。

Share Button

そんなに行きたいなら寄ろうと言われて行ってきたUFOふれあい館の思い出

Share Button