千貫森からの眺めは最高!

皆様こんにちは、昨日は風が強く、気温よりも寒く感じられました。今日の千貫森は、雲ってはいますが、穏やかな一日です。

明後日、福島市飯野町の幼稚園児が遠足でUFOふれあい館に来てくれるそうです。山の散策、ふれあい館の見学、2階大広間での食事を予定しているのですが、折角の機会ですので、大広間から良い景色を観てもらおうと、今日は2階の窓ガラスの清掃をしました。

ガラスを磨いていたとき、ふと普段から千貫森からの眺めが良いと自ら言いながらも、見えている山々の名前が気になりだし、ほんの少しだけ調べてみました。

調べていくと、国道沿いで県内中通りをこれほど見通せるところは他にないとの意見もあり、ますます興味が湧いてきました。

千貫森から見て、北側には、天井山。

一番高い山がそびえたつ南西方面には、左から順に、和尚山、安達太良山、鬼面山、吾妻山。

南東方面には、木幡山、麓山、日山を見ることができます。

また、南側には、岩角山や、天気が良い日は二本松市の方角に天栄村と下郷村にまたがる二岐山を見ることができます。

次のお休みの日には、天気のいい日を見計らって、千貫森に登ってみませんか。

頂上でU-タンがお客様をお待ちしています。

Share Button

福島飯野のUFOの里のダブル地鶏ラーメンとほだほだボール。美味しいと話には聞いてたけど、クオリティ高っ!スープはもちろん美味しい、シナチク長い!旨い!全部飲み干してしまいました

Share Button

行って来ました。飯野町の吊るし雛まつり(o^^o)流石県内一と評されるだけ有るよね〜今年も見応え満点です。一日じゃ見きれないので、又出かけます

Share Button

飯野つるし雛まつり。個性的で可愛らしいつるし雛。商店街を巡る楽しい旅。3/5まで開催中です

Share Button