福島市飯野町の千貫森(UFOの里)からみた安達太良山と吾妻小富士と一切経いい眺めです

Share Button

宇宙人とはどのように接触したらいいのか

「もし宇宙人が地球にやってきたら、あなたならどうしますか?」

とりあえず、不審者なので警察に通報ですか?

その宇宙人がETみたいな良い生き物だったら友達になれるかもしれませんが、映画「テラフォーマーズ」のテラフォーマーなら、何も考えず、一目散に逃げるしかないかもしれません。

UFOふれあい館には、日本空飛ぶ円盤研究会の代表であった荒井欣一さんの資料が展示されているのですが、昭和30年ころ、日本空飛ぶ円盤研究会では既に宇宙人との接触要領についての試案が考えられていました。

どういった内容かと言いますと、

まずは、宇宙人をどのように仮定するか、宇宙人が昆虫であったり、植物だったり、我々の想像をも許さない奇妙な生物の場合も考えましたが、こういった者の場合、意思表示や伝達方法に甚だしい差異が生じるとして、彼ら(宇宙人)は、人間と大きな違いがない者として仮定したようです。

次に、コミュニケーションについて、宇宙人に対し、当方は何ら敵意や害意を持つものではなく、極めて友好的であることを知らせることを上げています。

初めは、日本語、英語、ドイツ語などで「今日は、いらっしゃい」と挨拶してみて、通じないようであれば、身ぶり手振りによる会話を試みるとあります。

次は、宇宙人への質問事項ですが…、(言動的会話が可能な場合とあります。)

17項目挙げており、どこの天体から来たのか、何のために地球へ来たのか、円盤はいかなる動力・推進機関を用いているのか等々です。

真面目に考えられている分、笑えると思えるところが多々ありますが、アダムスキー等のコンタクティーの会見をイメージし、影響されている感じがします。

昭和30年代に真面目に考えられた試案です。今と違う時代背景があり、もっと宇宙に対し、ロマンみたいなものを感じていた人が多くいたのかもしれません。

なお、この宇宙人との接触要領についての一試案を御覧になりたい方は、UFOふれあい館にお越しの際、遠慮なく、係員にお申し付けください。

参考文献 UFOこそわがロマン 荒井欣一自分史 40頁

Share Button

福島市飯野町の千貫森は、山全体が千貫森公園になっています

UFOふれあい館では、「千貫森の謎」という3Dバーチャルシアターを観ることができます。内容を簡単に言いますと、どうしてこの千貫森にはUFOが飛んでくるのかということですが、

噛み砕いてみますと、

● 銀河系には2000億個の星があるし、人間みたいな生物がいてもおかしくない。

● 千貫森周辺にある古墳や神社などの位置関係を調べるとUFOが出現しやすいパワーライン(レイライン)があるからである。

● 千貫森はピラミッドのような形で、磁場が狂っていて不思議な場所なので、千貫森はUFOにとってのアンテナになっているのである。

といった感じです。

こんな不思議な山の麓には、UFOふれあい館、UFO物産館及び千貫森庭球場があり、UFOふれあい館の入口から山の頂上まで登れるUFO道を有しています。

山の頂上には、コンタクトデッキがあり、UFOを呼んだり、眺めを楽しんだりすることができます。

また、春には、桜の時期と相まって、かたくりの群生地を見ることができます。

UFOふれあい館においでの際は、UFOふれあい館だけでなく、山全体で楽しんでみてはいかがですか。(ただし、雪がある場合は、危険ですので、山には登らないでください。)

Share Button

UFOがよく見られる季節はいつですかと聞かれたら?

みなさまこんにちは、今日の千貫森は雪まじりの雨です。朝方は一面真っ白になりましたが、日中は、日が射して雨に変わりました。車の運転には十分注意してください。

ところで、日ごろから「UFO」の近くにいると、後で考えると苦笑してしまうような、日常では考えられない会話があると気づくことがよくあります。

先日は、御年配の男性のお客様に、「UFOがよく見られる季節はいつですか?」と聞かれました。

この質問に答えるまでの数秒間に、私は、次のような心の声が頭を巡っていました。

(UFO?千貫森の桜じゃなくて?)

(UFOってたしかに言ったよな。星とか星座とは言ってないよね。)

(もしかして冗談かな?お客様の顔を見ても、真面目に聞いている感じ。)

(千貫森でUFOの目撃例が多いということだけではないということか?)

(季節?春とか夏とか?聞いたことないな。)

次の瞬間、私は、「季節ではありませんが、UFOの書籍の中で、ある学者がUFOは水曜日に目撃されることが多いと発表したことがありますが…。」と答えました。

お客様は、「あっ…、はい。」と納得しない様子。

心の声は続きます。

(ウッソ~。ダメか~。)

(的外れとはこのことか~)

(UFOを見るのにいい季節はないと答えるべきか?ああ~どうしよう。)

(そもそもUFOと見間違えているということを言えばいいのか?)

(ひらめいた。)

その時、私が話したのは、

「UFOの目撃例の95パーセントは見間違えと言われています。どのようなものと見間違えるのかというと、月、金星、飛行機、鳥などです。特に、金星は、冬場は輝いて見えるので、それが少しでも動いて見えたりすると、UFOだと思ったりするのだと思います。」

お客様は、「あっ…。そうですか。」という感じで話は終わりました。

しかし、心の声は続きます。

(マジ?やっぱりそういうことじゃなくて?)

(撃沈!)

(会話が成立しないと気持ちがモヤモヤする。)

(…。)

という、非日常的な会話でした。

起承転結のない記事でなんかモヤモヤする~。(心の声です。)

Share Button

記念撮影

記念撮影。 #UFOふれあい館 #UFO #宇宙人 #suicaペンギン #suicaのペンギン #ペンギン #penguin

ますみさん(@h.masumi26)が投稿した写真 –

Share Button

宇宙人発見

宇宙人発見 #福島県飯野町#千貫森公園#ufoの里

Arisaさん(@arinko0105)が投稿した写真 –

Share Button

おひとりさまのお客様大歓迎です

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末年始はどうお過ごしでしたか。旅行に行かれた方、又は恒例の紅白や駅伝を観て自宅で過ごされた方も多くいたと思います。

最近、年末年始をおひとりで過ごされる方が多くいると聞きます。おせちがお一人様用だったり、クリスマスを一人で過ごすことをクリぼっちと言ったりと、お一人様に対するニーズが大きくなってきていると感じます。

この「おひとりさま」をUFOふれあい館に当てはめたらどうなるのか。

●そもそもUFO好きを公言している人ってそんなにはいないと思うのですが、それでもUFOふれあい館に行ってみたいと思ったら、お一人でいいじゃないですか。

●寒くなってきたのでお風呂で温まりたいなと思っても、誰かを誘うのは面倒だし。だったらお一人でいいじゃないですか。

おひとりさまのお客様とUFOふれあい館はピッタリ合いますね。

では、UFOとお風呂以外に他ではできないメリットとはなにか。

●UFOふれあい館2階の大広間にはWi-Fiが設置されているので、パソコンを持ち込めば仕事ができる。(冷暖房完備)

●大広間で寝る。隠れ家的公共施設(個人的見解)。

●UFOに関連した本が読み放題。

●他にお客様がいなければ、大型テレビを独り占め。

●お弁当等持込み可。電子レンジあり。

いかがですか。UFOふれあい館はおひとりさまのお客様大歓迎です。

Share Button

新年あけましておめでとうございます(平成29年)

旧年中は格別のご厚情を賜わり厚く御礼申し上げます。
本年も相変わらずご厚誼の程偏にお願い申し上げます。

「UFOふれあい館」は、1月4日から営業いたします。

Share Button